見出し画像

自分事

久しぶりの更新。

長期の春休みに入って1ヶ月が過ぎた。予定が詰まっている生活に慣れているせいか、急にぽっかり予定が空くとそわそわする。心が落ち着かなくなるのだ。
こんなぼけーっとしてていいのかなと思い、時間は空いても心は休まらずに忙しなく動く。

家族のいない家に一人でいるとなおさらで孤独になる。色んなことを考えて物事がこわくなることもある。就活やら、友達、恋人、生活が。

不安で身動きできなくなるそんな時は、洗い物や掃除、洗濯物を片付けたり、読書やTOEICの勉強をしたり、家族が帰ってきたら話をするようにしている。新聞は毎日読むようにしたい。
今自分にできることを、しようと思う。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?