見出し画像

沖縄移住

3月からnoteを再開するといって、ちゃんと忘れていました。
でも今日書いているということは、ここから再開ということです。

またまた毎日投稿よろしくおねがいします。


タイトルにも書いているのですが、、、
沖縄に移住することになりました。

他のSNSでは中途半端に凝った動画で沖縄に移住することを伝えましたが、
正式にnoteで書きたいなと思ってやっとです。



でも、今書くことなんてそこまでないんですよね。笑
沖縄に縁もユーカリもなくて(コアラか)


とりあえずゲストハウスの立ち上げをしていくことだけは決まっていて、
そのゲストハウスとなるハコに住み込む形にはなります。

しかし、まだまだ未定な部分が多く正式に発表することができません。

正式な発表はもう少しお待ちください!


しいたけ占いの2022年上半期の運勢を見てみると、
3月は不安のある月なんですよね。

今まさにその不安が来てるのですが、単純に未知な場所に移住するという
自分に対しての不安感ですね。

本当に1年間も南の島に住めるのか、それは精神的にも体力的にも。



福岡の時もそうでしたが、まずは居場所を探さないとなぁと。

カフェなり、バーなり、居酒屋なり。

困ったときに相談できる相手やリラックスできる場所があるだけで
精神的な問題は基本的に解決されます。


那覇市に住むのですが、那覇で(沖縄全体でも可)
面白い場所や人、コミュニティがあったら教えてほしいです!!


おしゃれなカフェとか、ここは抑えてた方がいいスポットとかも
教えてほしいです!!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️