エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(8月)
見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(8月)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

暑くなってきましたね。熱中症や脱水症状に気をつけないといけませんが、家に籠もってしまい、つい冷たいものを食べ過ぎたり冷房を強くしすぎたりすると、逆に体を壊してしまうので注意しましょう。

全体:健康にも意識を向けて。

8月は健康に関する意識が高まりそうな時期。自分の健康は自分で守るものなので、体調が悪いときは積極的に休んだほうが、結果的にパフォーマンスを上げられるでしょう。フリーランスは上司に休めと言われるわけでもないので、業務量の調節など意識して行うようにしてみてはいかがでしょうか。

牡羊座:中途半端にしていたことを、もう一度。

<全体運>
過去を見直すような時期。納期に間に合わせるため、「ひとまず仮で…」と中途半端にしている部分はありませんか?そういう部分を見直して、細かい仕上げをしていく。それがこの時期は大切になりそうです。放置しすぎて収拾がつかないなんてことが無いようにしましょうね。
<仕事運>
過去につくった資料や原稿などを見返してみましょう。色々改善点が見えてくるはず。
<恋愛運>
相手の細かな変化にしっかり気づいてあげて。

牡牛座:自主的にサポート活動をしてみて。

<全体運>
ボランティアやお手伝いなど、サポート活動を積極的にやっていくことが大切な時期。誰かに「手伝って」と言われてからやるのではなく、あくまで自主的に動くことがポイントです。近所の町内会活動など、普段は任せ切りなことも、自然に手伝いたいという感覚が生まれるかもしれないので、周囲に目を止めてみることが大切です。
<仕事運>
攻めに出る時と他人のサポートをする時をしっかり見極めること。サッカーのように、常に自分がシュートする必要はないのです。
<恋愛運>
相手を立てる、そんな感じの時期ですね。

双子座:「パートナー」という存在を意識する時期。

<全体運>
パートナーに対する意識が強まる時期。シングルの人が怪我や病気になったのをきっかけに結婚を意識した、という話があるように、何かをきっかけにして支えを探し始める、そんな時期になるのでは。もちろん相手がいる人も、相手のことを改めて大切に思ったりするかも。
<仕事運>
仕事を次のステップに持っていく、そういう意識が大切になりそうです。
<恋愛運>
予期せぬところから、突然何かしらのイベントが起こる予感。

蟹座:他人の力を借りることがポイント。

<全体運>
自分では完璧と思っていても、他の人に見てもらうとミスがあったり、もっと良い表現が見つかったりすることってありますよね。この時期はそのように、何かを完璧にするために誰かの力を借りたりすると良さそう。自分とは違った観点を取り入れることで、趣味も仕事もより成長させることができそうです。
<仕事運>
初心者が陥りやすいミスなどをもう一度確認してみては。
<恋愛運>
最初の頃の気持ちを忘れないようにしましょう。

獅子座:自分の強みを活かすことを考えて。

<全体運>
自分の強みを武器にしていく、そんな時期。みんなそれぞれ、強みを持っているのに、それを仕事で活用できている人は意外と少ないのでは。ストレングス・ファインダーをはじめとする自己分析はそれを活かすことに価値があるので、ただのエンターテインメントで終わらせないようにしてみましょう。
<仕事運>
この時期は極力他人に任せたり、自動化ツールを活用してみましょう。
<恋愛運>
もっと自分の良さを表現してみてください。

乙女座:自分のペースを取り戻せる時期。

<全体運>
この時期は他人のペースに巻き込まれたり普段より急いだりすることもなく、自分のペースで仕事ができそうですす。最近は世の中に振り回されて、自分のペースを守れないことも多かったかと思いますが、この時期はだいぶ落ち着きを取り戻して、いつもどおりのペースで動けそうです。
<仕事運>
必要以上に他人のサポートに回らず、少しのんびりしたほうが良さそうです。
<恋愛運>
お互いに一人の時間を作ることを意識しましょう。

天秤座:マイナスになっているものを整理して。

<全体運>
膨らませたものを整理する、そんな時期。年が経つにつれ、色々な人脈や知識が増えていきますよね。昔はよく交流していたものの、いつの間にか価値観が合わなくなっている人などいませんか。今の自分にとってマイナスになっている人とは思い切って関係を切る、そういうことが必要かもしれません。
<仕事運>
条件はあまり良くないけど、経験のために受けている案件などをそろそろ手放す、そんな時期かもしれません。
<恋愛運>
お互いの悪い習慣などを一度見直してみると良い関係になりそうです。

蠍座:思わぬお知らせが舞い込む時期。

<全体運>
この時期は突発的なイベントが待っているかも。突然メールで面白いお誘いの連絡が来たり、ポストに気になるチラシが入ってきたりなど、お!と思うようなお知らせが待っている予感。今後の生活に影響を与えるかもしれないので、中身を見ないで捨ててしまうのはしないようにしましょう。
<仕事運>
今までやったことがない仕事の依頼が飛んでくるかも。
<恋愛運>
普段行かないような場所へ行ってみると良さそうです。

射手座:なりたい自分に手が届くかも。

<全体運>
この時期は自分の幸せを目指して走る、そんな時期かもしれないですね。以前からチャレンジしていたこと、なりたかった自分、そういうものにようやく手が届くようになるのではないでしょうか。そして次の世界への扉を開いていく。そんなイメージを受けます。今を存分に楽しんでみてください。
<仕事運>
ノリノリに、元気よく仕事をしていきましょう。
<恋愛運>
しっかりと、お互いの幸せを意識してください。

山羊座:「おせっかい」が吉の時期。

<全体運>
この時期は積極的に他人へ干渉してみると良さそうですね。人に知識を伝えたり、フォローに回ると良さそう。「コンビニやスーパーのお買い得商品情報」のようなに小さなことでも、人に積極的に教えてみると喜ばれそう。逆に、自分が知らなかった情報が手に入るかもしれないので、積極的に行動しましょう。
<仕事運>
コンサルタントや教育などの仕事をやってみると良さそう。
<恋愛運>
おすすめスポットなどを互いに交換してみては。

水瓶座:一つの仕事に「ハマって」取り組んでみて。

<全体運>
どっぷりと何かにのめり込む、そんな時期。いわゆる「沼にはまる」という状況にもなりやすく出費も増えがちですが、その分一つの分野に対する知識やスキルは非常に高くなりそうです。そのためにも、複数のタスクを並行して行うのではなく、一つのタスクに集中して取り組んでいきましょう。
<仕事運>
エネルギーを注ぎたい分野に対してはためらわずに投資しましょう。
<恋愛運>
的を一人に絞りましょう。二兎を追わないように。

魚座:自分と正反対の人と組んでみて。

<全体運>
魚座は他の星座よりも非現実的な思考をしがちですが、この時期は現実的かつ自分にない考え方を持っている人に出会いそう。自分ひとりだとできないことも、この時期に出会う人とならより現実的な考えで物事に着手できそうです。そのためにも、自分の考えが正しいと思い込まないようにしてください。
<仕事運>
アイデアを出すのが得意な人とアイデアを実現させることが得意な人がいるのを忘れずに。
<恋愛運>
夢見がちな思考はちょっと抑えたほうがよさそう。

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
一般会員7,400人&フォロワー48,000人の一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の公式note「フリパラ」です。フリーランスやパラレルワーカーが明るい未来を描けるような情報を発信します。https://www.freelance-jp.org/