見出し画像

”鮨”仙酢(せんず)総本店~北新地~

こんにちは。
金麦”秋の味”をスーパーで見かけて
「もう秋か~」
と思う林です。

お酒はほとんど飲まないんですけどね。
眠くなります。

さて、秋といえば″グルメ″
今日も美味しいものを食べてきたのでご紹介します。

今日はお鮨。
関西の大人の街″北新地″の名店。


″鮨″仙酢(せんず)総本店~北新地~

画像14

(出典元:https://senzusouhonten.owst.jp/#hygieneContents)

北新地駅から徒歩3分にある仙酢。

店名に「酢」があるほど、お酢にこだわったお店
コクのある秘伝の赤酢を使用。
お米は大粒のものを厳選して少し固めにしていて
ネタの旨味をより一層引き立ててくれます。

~お任せ10貫握り~

ネタはその日によって変えるこだわりの10貫

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


お鮨だけではありません。
茶碗蒸しや赤だし、プリンも堪能しました。

画像12

画像12

画像13



この味でこの値段はコスパ良すぎます。

また行きたいリストに登録。

外出しにくいからこそ、グルメ開拓も良いのではないでしょうか。「久しぶりに来たら新しくお店ができている!」
「こんなところにお店があったんだ!」
など、発見があると脳が活性化されるとかされないとか。



鮨 仙酢(せんず) 総本店
https://senzusouhonten.owst.jp/(壁紙参考元)

営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 
(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
ランチ営業は15時まで


林文臣


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?