見出し画像

成果を出し続ける経営者の健康の秘密!知られざる”生姜パワー”

こんにちは。
林です。

今週に入ってから、また一段と寒くなってきましたね。、

寒いのはあまり得意ではないです。

皆さんはどうやって寒い冬を乗り越えていますか?

私は朝にホットティーを飲んだり、生姜鍋をしたりして体を温めています。


生姜の成分って実は凄いんです。

画像2

辛味成分の「シンゲロール」

強い殺菌力があるらしく、例えばカツオの叩きには薬味として使うと思います。

生臭さを消すだけではなくて、強い殺菌力で食中毒防止にも一役買ってるそうです。

かぜやインフルエンザの予防にもつながりそうですね。


経営者は体が資本ですから、
健康に気を遣っていきます。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?