見出し画像

【大阪福島の穴場グルメ】こだわりの国産山形牛を食す~牛語(うしがたり)~

おはようございます。
林です。

昨日は大阪にも雪が降りました。
久しぶりに見る雪に心踊った方も居るのではないでしょうか。

でもとにかく寒い。
今日の最低気温は0℃。
18日までこの厳しい寒さが続くようです。
しっかり寒さ対策をする必要がありますね。

いくら寒いと言っても美味しいものは食べに行きます。
今回は久しぶりのお肉。


熟成モルモン・和牛・牛語

大阪福島グルメ、牛語へ林文臣

大阪福島にある焼肉屋さん
【牛語(うしがたり)】

JR東西線新福島駅、阪神福島駅から徒歩3分の好立地。
上の階にはジムがあるので食べすぎても安心ですね。

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~ (6).jpg

こちらの自慢はなんといってもお肉へのこだわり。

店先には、
『美味しいお肉になるためには、どこで、何を食べ、どのようにして育ったかが重要』
と書かれた垂れ幕があります。
お店の想いが伝わりますね。

使用しているお肉は国産山形牛。

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~.jpg

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~ (4).jpg

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~ (3).jpg


店主が牧場育ち。
だからこそ分かる美味しさがそこにありました。
店名の由来も「牛を語れるお店」だそうで、店主の想いを感じます。

ほんとうに美味しいです。

これだけこだわりがあるのにリーズナブル。
おすすめはコース料理。


席はカウンターでいただきました。
なので店員との距離も近く、お店が大事にしていることを聞けてとても有意義な時間でもありました。

そして話に夢中になれたのは、煙対策をしっかりしてくれているからだなとも感じました。

序盤にもお出ししたこの写真中央の銀色の蛇口のようなもの。
実はこれがダクト。
その真下で焼くので、店内で居るときに煙たいと一度も思いませんでした。
これも『牛を語れる』ように店主がされた工夫なのだと思います。

【大阪福島の穴場グルメ】国産山形牛を食す林文臣~牛語(うしがたり)~ (6).jpg


ぜひ、福島に来られたら行ってみてください。


熟成ホルモン・山形牛 炭火焼肉 牛語(ウシガタリ)
大阪府大阪市福島区福島1-6-18
営業時間
【通常】17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:火曜日 


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?