見出し画像

西宮リゾートビーチで楽しむ地中海料理と海・そしてシーシャ

こんばんは。
林です。

ヘルシーで健康的な地中海料理を食べに
経営者仲間と西宮ランチに行ってきました。

西宮のビーチリゾートを眺めながらのヘルシーな地中海料理は絶品でした。


西宮の海沿いカフェ【CASABLANCA(カサブランカ)】

白い椅子がお出迎えしてくれました。

「カサブランカ」という名の花がありますが、
スペイン語の「casa」(家)と「blanca」(白い)が
合わさったもので「白い家」という意味が含まれているそうです。

名の通り真っ白な店舗。

海沿いにあるので、海からの風がとても気持ちよく開放的な空間です。

カサブランカのコンセプトは
「太陽、海、風 心地よい自然が通り抜けるこの空間でヘルシーな地中海料理を。」
(参考元:http://casablanca.blue/

西宮ビーチリゾートにあり、地中海をイメージしながらリラックスタイムが楽しめます。
心地よい音楽も流れていて日常を忘れさせてくれます。


地中海のヘルシーランチ

蔵Kolsch(クラケルシュ):ビール
シャクシュカ

簡単に言うと、イスラエル版の卵焼き。
野菜とトマト炒めの真ん中に半熟玉子があり、とてもヘルシー。

チキンシュニッツェル

簡単に言うと、薄く切った鶏肉の揚げ物。
思っている以上に中はジューシー、外はパリッとしています。

ヴィーガンランチ

日によってメニューが違うようですが、この日は豚肉でした。
ヴィーガンとは思えないほどしっかりと味付けされており、
その味はお肉に染み込んでいました。

シーシャ

最近気になっていたシーシャも楽しめます。
別名「フーカ」「水タバコ」とも呼ばれるそうです。
フレーバーを水蒸気にしたものを吸って楽しみます。

5つのフレーバーから選べ、スタンダードな「アルファーヘル」というフレーバーから、独特な癖がある「DOZAJ」というフレーバーまで様々。

好きなフレーバーを探してみてください。


今回は平日に行ったということもありお店が空いていてほぼ貸し切り状態。
エネルギッシュな仲間たちとフルに楽しませていただきました。

カサブランカではパーティーもやっているようです。
人脈を広げると面白いことしかありません。

チャンスは必ず人が連れてきてくれます。
外出しやすくなってきているので、新しい何かに出会えるチャンスかもしれないですね。

私も人とのご縁を大切にしていきます。



CASABLANCA(カサブランカ)

営業時間
11:00~21:00

場所
西宮市西波止町1-2



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?