見出し画像

【オイスターバルチャコールグリルレモン】福島駅徒歩1分で新鮮生牡蠣を堪能

こんばんは。
林です。

外食チェーンや食品メーカーでは【代替肉】の開発が取り組まれていますね。
その過程には各社の想いが詰まっているように感じます。

代替肉の開発の先に新たなニーズへの扉が開かれると思うとワクワクしますね。


さて今回はお肉ネタではなく【牡蠣】です。
生牡蠣が食べられるお店って少し減ったような気がするのでとても楽しみにしていました。


海洋深層水で浄化した新鮮な生牡蠣

海洋深層水で浄化した新鮮な全国の生牡蠣が食べられるオイスターバルチャコールグリルレモン_林文臣

チャコールグリルレモンさんでは全国の牡蠣を扱っており、今回は広島県産と三重県産の生牡蠣を頂きました。

身はプリップリでなめらか。
まさに『海のミルク』

生牡蠣にすだちの組み合わせもとても良かったですよ。


珍しい牡蠣とカラスミのペペロンチーノが食べられるオイスターバルグリルレモン_林文臣

牡蠣とカラスミのペペロンチーノも堪能。
カラスミの塩っけと牡蠣の旨味がパスタに絡んでめっちゃ美味しかったです。


Oyster Bar Charcoal Grill LEMON(オイスターバルチャコールグリルレモン)お店紹介

福島駅直下にある牡蠣と炭焼きを堪能できるオイスターバルグリルレモン_林文臣

タイトルにも書いた通り、このチャコールグリルレモンさんはJR福島駅から徒歩1分の場所にあります。

改札を出て右回りに高架沿いを進むと現れます。

全国各地から牡蠣を取り寄せており、その牡蠣を海洋深層水で浄化することで安全・安心・美味しいを実現しているそうです。

年中生牡蠣が食べられるということで、お店には牡蠣好きで盛り上がってました。

牡蠣だけではなく、ワインも厳選したものを揃えているのでぜひ堪能してみてください。


福島近辺はグルメもおしゃれなお店も多いので飽きないですね。
飲み歩き、食べ歩きなら一度福島に来てみてください。

美味しいお店があればぜひ教えて下さいね。

私も開拓していきます。


林文臣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?