見出し画像

”ステーキハンバーグタケル”お得な1000円ランチ

こんにちは。
林です。

美味しいもの大好きな林です。

美味しいご飯を食べるために頑張っているとも言えます。


今回は大好きなお肉メニュー。

お肉というかステーキ。

一緒ですけど、ちょっと違いますよね。
「お肉」→よだれが出るほど美味そう。
「ステーキ」→よだれが出るほど美味そう。

あ、、、


さて今回はこちら。

1ポンドのステーキハンバーグ タケル


知っている人も多いはず。

家の近くにもありますが、2回目か3回目ぐらい。
意外と行ってなかったです。


友人から、
「タケルの1000円ランチ、めっちゃいいから行ってみて!」
と熱弁されました。

それも1000円ランチを食べて欲しいと。

ということで1000円ランチを食べるためにタケルへ。



お店に入ると、若めな店員さんの元気な声が響きます。
気持ちいいです。

そして早速注文。

お肉の焼き加減を選べます。

私はレアをチョイス。
タケルに行くのはレアなので。


こちらが1000円ランチ(サーロイン100g)。

画像1

画像2


美味そう。

もうちょっとお肉が欲しいなと思いつつ実食。

最初は何もせずお肉単品で。

うまい。
柔らかいお肉から肉汁がじゅわ~。


タケル秘伝ソース?があって、
・野菜に掛けてもよし!
・お肉に掛けてもよし!
・ご飯に掛けてもよし!
の優れもの。

他にもガーリックチップとかワサビとかあるので、いろいろな組み合わせを楽しめるのもタケルの良さのひとつ。


なんだかんだもっとお肉が食べたくて
ご飯を一緒に来た友人にあげ、
リブロース(250g)注文。

写真を撮り忘れましたが、
これもまた美味い。


結局、1時間お肉を食べまくってました。

お店の滞在時間は1時間30分ちょい。

ランチで。


1000円(100g)でもご飯と一緒に食べていたらお腹いっぱいになってたと思います。

またご飯に合うように作ってるのか、ご飯と合うんです。
一緒に行った友人は私のご飯も合わせて2杯食べてます。
彼は大食いなので参考になりませんが、、、(笑)


ごちそうさまでした。


これで充電完了。

仕事のスピードが上がります。

明日は何を食べようかな。。。
(仕事はいずこへ??笑)


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?