見出し画像

【大谷翔平選手】満場一致のMVP受賞!イチローさん以来日本人2人目の快挙

こんばんは。
林です。

LINEニュースで飛び込んできた嬉しい速報。
ご存知の方も多いと思います。

【大谷翔平選手が日本人で2人目のアメリカン・リーグMVP受賞】

2021年度メジャーリーグで1番の選手になったわけです。
世界のメジャーですから、世界一と言っても過言ではないと思います。


【大谷選手】8冠が確定し、最高10冠に迫る

画像1

日本人がMVPを受賞するのは2001年のイチローさんに次ぐ2人目。
そう聞くと、よりこのMVPの凄さが分かりますね。

さらに。
■選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」&「アメリカン・リーグ最優秀野手」
■専門誌『ベースボール・アメリカ』の「年間最優秀選手」
■専門誌『ベースボール・ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」
■7年ぶりの選出となった「コミッショナー特別表彰」
■老舗スポーツメディアサイト『スポーティング・ニュース』の「年間最優秀選手」&「シルバースラッガー賞」

合わせて8冠。

さらにさらに。
日本時間24日に発表される「オールMLBチーム」
メジャー版ベストナインの【先発投手】【指名打者】の2部門で最終候補に選ばれており、
史上初となる複数部門での受賞も期待されています。

まさかの10冠が見えてます。

ほんま凄いです。

同じ日本人として、そして同じチャレンジャーとして、目に見える実績を出されたことを嬉しく思います。


【大谷選手から学ぶ】快挙の理由

画像2

ですが会見を観ると、大谷翔平選手は凄く謙虚でした。
「自分でいいのかと思うところもありますけど、本当に嬉しく思っています。」と答えています。

まだ実感が湧いていない可能性もありますし、目標にしていたわけではないかもしれせん。
ですが本当に凄いことを成し遂げました。

少しは鼻高くなりそうなものですが、それでも周囲の方への感謝や今に満足しない高い目的意識が感じ取れる会見でした。

大谷翔平選手のように
『常に高い目的意識を持ち、人に支えられているという感謝の気持ちを持ち続けている人』
は強いなと感じています。

純粋に応援したいですよね。


【結果を出し続けていく秘訣?】

画像3

仕事をしていく中でいろんな人を見てきました。
その中で大きな実績を出し続けている人に共通しているのが、
【応援したいと思える人】
これだけが全てではありませんが、応援したいと思わない人の継続的な成功を私は知りません。


「応援したい」といえばおこがましいですが、
私の身近な人でいうと
株式会社GIVERの土井あゆみさん。
土井さんはファッション好きということもあって、買い物やご飯をご一緒させていただく機会があります。

ビジネス書『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』を出版されていますし、最近はヴィーガン検定1級も取得。
ヴィーガンアドバイザーという顔も持っています。

現状に満足せず常にチャレンジし続けており、それでいてマメで丁寧。
実績を出せば出すほどに当たり前の「挨拶」やちょっとしたお礼をすることを徹底しています。
そして明確なビジョンを持ち、いつもそのビジョンや在り方に突き動かされるものがあります。

私自身が頑張りたくなるのと同時に、土井さんを応援したくなります。

これが結果を出し続けていく秘訣かもしれませんね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/6d00682ffabefd43d698f579db11472e6a959e34
https://the-ans.jp/news/shohei-ohtani/197240/
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?