見出し画像

夏に食べたい海のミルク【ガンボ&オイスターバー】の牡蠣すだち添え

こんにちは。

林です。

むっちゃ暑くなりましたね。
急に警報級の大雨が降りますし、止んだと思ったら蒸し蒸しして暑い。

こんな時はすだちなど柑橘系を使った料理が食べたくなりますし、栄養補給も大事です。

おすすめのひとつが”牡蠣”
牡蠣は″海のミルク″と言われるほど、牛乳と同じく完全栄養食品なんです。


牡蠣”海のミルク”と言われる理由

あまり多くは知られていませんが、
実は牡蠣には多くの栄養素がバランスよく含まれている
【完全栄養食品】なんです。

例えば、
体内では作ることができないミネラルの鉄、亜鉛。
日本人は不足しがちな栄養素と言われていますが、鉄は成人男性の推奨量1/3程度。
亜鉛に至っては、牡蠣ひとつで成人男性の推奨量に達します。

また、血液の細胞や神経に必要なビタミンB12や、肝臓に関係するタウリンやグリコーゲンも豊富だそう。

こちらから参照しました。

そんな完全栄養食品の牡蠣と、今の次期にピッタリのすだちが合わさった最高のおすすめ料理をご紹介いたします。


ガンボ&オイスターバー梅田NU茶屋町店

梅田にあるNU茶屋町の8階にあり、
年中生牡蠣や牡蠣料理を堪能できるお店です。

メインはもちろん牡蠣。

生牡蠣の食べ放題なんかもやってるそうですよ。

さて、今回のメインはこちら。

画像1

生牡蠣に醤油。
これだけでも美味しいのに、そこにすだちが相まって夏にピッタリ。
すごく爽やかな味です。

生臭さも感じず、そこに醤油がかかっていてさらに食べやすい。

生牡蠣好きなら絶対に行くべきですし、
好んで食べない人も1回は食べてみてほしい1品です。

ほんまに美味しいので。


■ランチ
月~金 11:00~15:00/土・日 11:00~16:00
■ディナー
月~金 17:00~23:00(LO.22:00)
土・日 16:00~23:00(LO.22:00)
店休日:不定休(NU茶屋町休業日に準ずる)

https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0023


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?