見出し画像

【宮崎旅行】本場の美味しい地鶏を食べるなら丸万焼鳥へ

こんばんは。
林です。

今回の記事は『宮崎グルメ』
本場の地鶏炭火焼きを堪能しました。


本場の地鶏【丸万焼鳥 本店】

宮崎といえば地鶏。
地元で有名な丸万焼鳥 本店にお邪魔しました。

美味しい地鶏を食べるならここ
と言われるほどの名店なんだとか。

メニューはシンプル。
お酒を片手に焼き鳥とプラス一品物を食べるのがスタンダードだそうです。
私もあやかって、もも焼き、手羽焼き、チキンピラフを注文。

まずはもも焼き。
バラシでいただきました。
噛むほどに味わえる旨味が最高です。

次に手羽焼き。
醤油ベースの美味しいタレとともにいただきました。

最後に、1日限定10食のチキンピラフ。
鶏肉は柔らかく、ピラフはピリ辛。


お腹がいっぱいになれば、次は宿。

チェックインのときに撮った写真があるので併せてご紹介します。


【ANA ホリデイ・イン リゾート】

目の前が海。
そしていい波が来るスポットだそうで、
サーファーが泊まりに来ることもあるそうです。


部屋からは水平線まで見えるオーシャンビュー。

夜は月明かりがキレイで、また違う雰囲気でした。


やっと旅行ができるようになってきましたが、
海外に行くにはまだ不自由。

早くハワイに行きたいと思いながら
今日もハードワークします。


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?