見出し画像

ヨガで冷え性対策筋肉作りでスリム効果も期待できる♥ある食事とは?


冷え症対策グッズ、足元の冷えから腰の冷えまで悩まされる人にとって必須アイテム。


寒い冬だけでなく、夏のあついクーラーの中でじっとしている主婦の人たちやオフィスでずっと働いている人たち、妊婦さんたちいの冷え症対策としてもかなり役立ちますよね?


私もフランスから帰国する都市、2003年に冷え性発症して、スポーツ専門の主治医にヨガで外側だけでなく内側、深層筋を鍛えることで代謝がアップし、結果的に基礎体温もあがり、冷え性が緩和されています。


今回は冷え性アイテムではなく、長期的に冷え症を改善するための筋肉を作る食事について情報公開しようと思いました。


ヨガで冷え性緩和のためのエクササイズっていろいろあります。ヨガが初めての人でも片手間に自宅でできるエクササイズをチョイスしてコチラでは紹介しています。

画像2


これらのヨガで冷え性対策するエクササイズは継続的に毎日15分~20分程度だけ続けることで、筋肉を作っていけます。

同時に筋肉をつくる・キープすることで体脂肪も減り今より痩せたファッションが似合う体型になります。


ちなみに私はこんな感じ。

画像1


ちょっと夏バテで体調がよくなく、ヨガのエクササイズを1週間ほどやっていなかったので、筋力がおちてしまって仕事に行くとき、駅の階段を上っただけでもちょっと休憩してからでないと駅改札を通れないほど、すぐに筋肉って落ちるのを実感しました。


夏バテで食事の量も落ちてしまったのも原因。だから食事を高たんぱくなメニューに変えてみみました。


だからもし冷え性で悩んでいる方がいらっしゃるのでしたら、ヨガで冷え性対策に基礎体温アップの運動をしながら、良質な筋肉を作り上げていく方法を今回は自分の体験談を元に紹介していきます。


ヨガで冷え性対策している人に必見、筋肉食堂の高たんぱくな食事で基礎体温をアップしてみたよ!

画像3


元々低脂肪・低糖・高たんぱくな食事をダンサー時代の時から続けているんですが、仕事やスタジオから帰ってきて夜遅くなると疲れてしまい、食事もつくるのが面倒になってしまい・・。


結果、高たんぱく料理で都内で有名な<筋肉食堂>の冷凍デリバリーを頼んでしまいました。これがけっこう味もおいしくボリューミーだけど、運動を毎日継続していたので基礎代謝がそれなりに安定していたようで、お腹いっぱい食べても体重は変わりませんでした。


画像4

逆に食事をしっかりととることでよく眠れたし、筋肉マッサージをしたこともありあり、いつもより快適に過ごすことができました。
しっかりと食事をしたおかげでむくみもなく、冷え性からくる肩こりやこめかみの頭痛もちもよくなりました。


冷え性対策の筋肉作りに筋肉食堂の冷凍メニューがおすすめ

画像5


筋肉食堂のメニューもいろいろあり選べるのですが、やはりメニューの中でも筋肉作りに役立ち・カロリーを気にする女性が多いと思うので、もっともカロリーが低いメニューを読み比べました。


それが<鶏肉に限定したメニュー>です💛


冷え性対策したい人限定、筋肉食堂の鶏肉メニューの詳細とメリット

画像6

今回はダイエット目的ではなく、冷え性対策の筋肉作りというこで、鶏肉メニューを選びました。


このメニューは高たんぱく・低カロリーでも有名で、お腹いっぱい食べても体重が一気に太ることはないので、デートスポットにも女性に喜ばれるレストランとして雑誌へ紹介されています。


やっぱり同じ女性はお腹いっぱい食べて満足感も得たいけど、カロリーが気になりますからね。


この鳥メニューのいいところは1食分、主食までたべてたったの380Kcalに抑えられるんです。

そしてお腹いっぱいに食べられます。


この食事メニューを1日3食続けても380×3=1日1200Kalほどでおさまります。


成人女性の1日の食事摂取平均カロリーが~なので、その約半分以下に抑えられます。


筋肉食堂冷凍メニューとマイクロダイエットを比較したときのメリット


画像8


置き換えダイエット、例えばマイクロダイエットは続けるとカロリーが低いので痩せますが、マイクロダイエットのアイテムを辞めてしまって、食事を以前のように戻してしまうと、リバウンドしちゃう人も多くいます。


それとはちがい、筋肉食堂の冷凍メニューは、<食べて痩せる>が基本。その食べる食材を高たんぱく・低糖質・低脂質に抑えているメニューで、女性にとってはかなりボリューミーな食事メニューなので、たとえこの食事メニューを辞めたとしても同じような食材で調理方法でお料理したら太らないですよ。リバウンドもしません。

(あくまで私自身の体験になりますが・・)


普段、食事で量を減らしたり、栄養のないゼロカロリーのものばかりを食べて誤ったダイエット方法をやっている人以外だったら、リバウンドすることはないと考えられています。


正直普通にアルコール+鶏肉だけでもぶくぶくのお腹に変化を感じました!!

画像8


私は実際に2週間の短期間でこの筋肉食堂の鶏メニューランチと夜に食べ続けましたが、体重はかわりません。夜にしっかりと食べてもリバウンドもしていません。


逆にしっかりと必要な栄養素をとりながら高たんぱくな食事を管理できるので、体調もいい感じだし、しっかりと食べてるので立ち仕事をしていても疲れを感じにくく、クーラーのもとで長時間いてもむくみも足先の冷えによる筋肉が固まった感も足先を動かせば、すぐに治るようになりました。


相乗効果で嬉しいなって思ったのが、なんとなくお腹がすっきりと平らになってきたことです。スカートのサイズは変わりませんが、食べるとポッコリと腸がでてしまい、夕方にはスカートのウエスト部分がパッツンパッツンな時もあったのが、いまではストンとした感じでかなり楽です。


冷え性改善にはやっぱりヨガ&筋トレで基礎体温アップするのをおすすめ💛



筋肉食堂のメニューはアスリートや一流モデルも通うほど高たんぱくで筋肉をつくるための食事メニューなので、筋肉をつかいながら基礎体温をアップしながら健康な体つくりにはやっぱり運動を継続的に行うことも重要ポイントです。

画像9

筋肉量を増やしてより基礎体温を上げるための食事×ヨガ運動が良策といわれています。


ここではカロリーも気にする冷え性改善したいという女性のために特に鶏料理メニューを選びましたが、冷え性改善&ダイエット目的もあるのであれば、筋肉量を増やして体脂肪を減らすバルクアップ専用コース料理も最適です。


冷え性改善とともに、ダンサーのようにスリムだけど腹筋がわれるほど筋肉で身体を引き締められた美しいスタイルになりたい人は、バルクアップコースにしてもいい感じです。


バルクアップコースではおいしい良質な赤身肉も食べることができます💛
ここで筋肉食堂の会社について情報を載せておきます。実際に店舗もあるので、宅配デリだけでなく、女性会やデートにもヘルシーメニューなのでお勧めです。


筋肉食堂の所在地
店舗名:筋肉食堂DELI
販売事業者名:TANPAC株式会社
販売責任者:中崎 祐史


所在地:都内各所にレストランあり
〒150-0043
東京都 渋谷区道玄坂1-18-6 秀峰ビル4F


筋肉食堂DELIをもっと知りたい➡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?