見出し画像

フランスのバレエ学校の栄養士監修2週間食事管理メニュー<1日トライアル>を希望する方へ



いつまでたってもバレエで痩せない?それは脂肪の計算式を知らないから


バレエを習っている人は目的はいろいろ。中には健康的に痩せるためにやっている人もいますよね?

バレリーナになりたい人はもちろん、健康や美容のためにやっている人も、バレエだけではカンタンに痩せないことは知ってますよね?


だから体に負担をかけずに痩せやすい体型を作るには、バレエで動いた時の消費カロリーが関係しています。


その日に食べるものをチョイスして食べすぎず、そしてできる限り食べたいものを食べようと思うもの。


ネットで情報を調べればだいたいの運動はでてくるんだけど、それだとアバウントすぎる消費カロリーの数字だったりするんですよね。


探すのも結構面倒くさい。
だから知識としてここに記載します。


バレエで50kgの人が1時間軽いバーレッスンをした時の消費エネルギーを知ってますか?

画像1


バレエで痩せたいと思っているなら、軽いストレッチや軽いバーレッスン1時間でどのくらいカロリーを消費するか気になりますよね?

アバウトに次の計算式ですぐにわかります。


消費カロリーを計算する方法

体重 × METS数(消費係数) × 運動時間 = 消費カロリー(kcal)
→ 主な運動のMETS数


METS(メッツ)数は、体を動かしたときの強さを、静かにしていた時の何倍に相当するかで表す単位のこと。


1メッツ:座って安静にしている状態
3メッツ:歩いている状態


50kg×2.5×1時間=120 kcalの消費
(ごはん1杯分にもならない・・・)


バレエで軽いバーレッスンやストレッチ1時間でご飯1杯分も消費しないなんて知ってましたか?

画像2

次に脂肪の量がどんだけあるか、イメージするために脂肪の計算式を知りましょう!


脂肪の塊をイメージしよう!バレエで軽めのカンタンなバーレッスンやストレッチを1時間続けた場合


体重50kgの人がバレエで軽めのカンタンなバーレッスンやストレッチを1時間続けた場合の脂肪の塊をイメージしてみましょう!


脂肪の量の計算方法

体重 × METS数(カロリー消費係数) × 運動時間 ÷ 7.2% = 脂肪の量(g)

50kg×2.5×1時間÷7.2%=9g


バレエでカンタンなバーレッスンや、ストレッチを1時間やっただけではたったの9gの肉しか痩せない・・!!


それに対して100gお肉をたべたとしたら・・・。痩せないのは当たりまえ・・・💦


一日や短期間では緩やかな運動を毎日1時間ずつ続けたとしても痩せないことがよくわかります。


でももし1か月毎日1時間このカンタンバーレッスンやストレッチ等の穏やかな運動をつづけたとしたら・・


ブヨブヨの脂肪肉 9g×30日=270g おちます!


糖質制限のバレエ学校用の食事管理メニューを続けながら2か月続けたとしたらどのくらい痩せる?

画像3

上記の「脂肪の量の計算方法」を用いると標準体重50kgに焦点を当てると、ブヨブヨの脂肪肉 9g×60日=540g おちます 


じゃ、これが運動量の激しいバレエのレッスンを毎日1.5~2時間続ければ、最低でも一月2~3キロ肉が落ちる計算になりますよね?


それに加えて食べる食物を

「フランスのバレエ学校用の食事マニュアル」

で続ければ、自然と食べる食材も太りにくく筋力を保つものをたべることになります。


だから計算式でだした肉の量だけやせる運動をすることに加え、この2つのダイエットのどちらかをしていれば、1~2か月で少なくとも3~4キロ痩せることは理論上可能になります。


実際に「フランスのバレエ学校の2週間食事管理メニュー」をトライアルで2か月間続けて頂いたバレエ関係者の実際の感想💛

↓詳細はコチラ


どうでしょう?

フランスのバレエ学校用のダイエットレシピを1~2か月取り入れることで、どうやって健康的に、具体的に痩せていくイメージはつきましたか?


私も実際に最近またコロナ中の運動不足で体脂肪も体重も恥ずかしながら4キロ増えてしまったので、この食事管理メニューを実施しました。

その時の詳細はこちら↓


今度こそダイエットを途中で挫折したり、リバウンドも繰り返しにくい、バレリーナのように細くて筋力があって丈夫なカラダづくりをはじめてみませんか?


「フランスの某バレエ学校用の糖質制限&食事管理2週間メニュー」をやってみたいというお問合せが多数HPやアメブロでありました。ダイエットの方法は個人差があり、その方法があっているかどうかは個々によって違うため、いきなりすべてのメニューをトライするのではなく、1日のみに限定して、翌日のおなかのすっきり具合を感じられることを実感するためのトライアル1日コースを作りました。

1日だけでも試してみたいと!と思う方はお試しください♪

1日だけでは劇的に痩せる結果はでませんが、翌日のおなかの引っ込み具合は感じることができますよ💛

興味のある方は一日トライアルコースへどうぞ💛


フランスのバレエ学校の2週間食事管理メニュー1日トライアルコースを実践する前に、以下<免責事項>を一読しご確認をお願いいたします。


<免責事項>

本利用規約は総合Arts-Danse、ArTomoのオンライン講座に関する利用規約となります。下記をご確認していただき、同意の上、1日トライアルコースの実践をお願いいたします。参加者が参加申込をしたことで、以下の事項に同意したものとみなします。


【有料講座申し込みについて】
〇講座申し込みは、note規約と免責に書かれている事項に同意したうえでをご購入されたものと認識いたします。

【講座費用費について】
〇講座ご購入の際、受講費のお支払い完了をもって、申込み確定となります。
〇講座お支払い後の受講費返金には一切応じかねます。

【講座・イベント等受講に関して】

〇オンラインでは、配信される映像以外には、会場で配布される資料等の提供は、原則としてありません。

〇お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じるトラブル全般につきまして、総合Arts-Dansesは一切の責任を負いかねます。

【利用条件・免責事項】

〇総合Arts-Dansesでは今回の講座について個別のサポートはいたしかねますのでご了承ください。

〇当講座に関する全ての画像、テキスト、その他関連資料等のコンテンツの著作権は総合Arts-Dansesの著作権に帰属します。目的および方法の如何を問わず、コンテンツの複製(録画・録音、ダウンロード、キャプチャ等)、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。違反した場合は法的処置をとらさせて頂きます。


【キャンセルポリシー】
〇今回の講座に関するキャンセル申請、返金申請はいたしかねますのでご了承ください。

以上


↓ここからファイルをダウンロードできます💛

この続きをみるには

この続き: 73文字

フランスのバレエ学校の栄養士監修2週間食事管理メニュー<1日トライアル>を希望する方へ

フランス流バレエで足の悩み解決情報公開中

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

フランスのバレエ学校と某バレエ団の個人的なつながりから共同開発できあがった「フランスバレエ上達サロン」でもっとバレエがうまくなりたい人対象に、会員限定の無料メルマガ2週間講座を開催してます。ご希望の方はコチラ→https://my28p.com/p/r/s9MJQavW

ありがとうございます^^嬉しいです♪
2
会員限定フランス流バレエ講座 https://www.xn--ick2dvds33lkj3e.net/ フランスバレエ公式HP→https://www.frenchballet.net/  川崎市のバレエ教室:https://franceballetcenter.website/