見出し画像

夏の夜の映画観賞「Yamakashi」

やっぱり夏の夜は映画観賞に限る。

ということで、テラスハウスでもパルクールが出てくるという繋がりでフランス映画の「Yamakashi」を観ました。

まず、オープニングがガッツリとパルクールを見せてくれて音楽もカッコよくて引き込まれます。

そのあとは、パルクールを上手くストーリーに混ぜ込んで、分かりやすいストーリーだけど楽しめます。

でも、実はこの映画はフランスの移民問題や格差社会を如実に表していて、、、考えさせられました。
なかなか社会派映画です。

Yamakashiというパルクール集団が本当に実在するのを知りました。
いやーカッコイイ!!

この映画の原案と脚本はリュックベッソンだそうです。

夜中にヘッドフォンして観るのにオススメな1本でした。

#映画 #映画感想 #パルクール #ヤマカシ #Yamakashi #夏のオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?