見出し画像

あきらかにストレス解消だった…ようだ。

春先からちょっとしたストレスを抱えていた。それが、5月から6月にかけてマックスになり、今は少し落ち着いている。

何がストレス解消だったかというと自販機通いである。

美味しくないなー、体によくないなー、お金ももったいないなー(塵も積もれば山となる)、と思ってもコーヒーを毎日毎日買いに行くのをやめられなかった。

無駄だからって1リットルのコーヒーを買っても、買いに行ってしまうのだ。

それがどうだろう。

メインのストレスがほぼなくなった途端、自販機通いがピタッと止んだのだ。

今は濃縮タイプで無糖のコーヒーを飲んでいる。

恐るべしストレス。

お酒じゃなくてよかったわー(飲めない)。自覚のないストレス解消行動って怖いですね。

これからは健康のために純粋にさんぽでもしようかと思う。

天気次第だけど。あとはヨーガなり、ストレッチなりしよう!そうそう、ダイエットととらえるか健康のためととらえるかでやはりストレスのかかり具合が違う。

ダイエット、と切り替えた途端スナック菓子を食べ過ぎてリバウンドしました。

我慢しすぎよくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?