見出し画像

ほんと考えすぎ。

先月、そう、ちょうどnoteを始める直前トラブルがありました。私は当事者に近いけど、まあ、巻き込まれたような感じでした。

それから、その周辺の人達とギクシャクした(と思ったのは私だけかもしれないが)。こちらから謝る筋の話ではなかったので、ほったらかしていたが私の心の中は悲惨だった。

こういう時って、ほんと自分でも思うんだけれど、心に染み付いたネガティブ思考って、

めんどくさい。

相手方に余計な口を出してこじれるのも嫌だし、でも、もやもやはおさまらないしほんと面倒臭い性格だと思う。

それが、今日、解消された。結果的に

なんでもなかった。

ただの考えすぎだった。ははは……と心の中で乾いた笑いがでるほどに、どうでもよいことで1ヶ月ももやもやしたのです。

私にはあるあるパターンなのですが、ほんと精神健康的によくない。でも、楽観的に考えてて底に落とされるよりはマシだと思ってしまうのよね……。八つ当たりしないだけまだいいか。

でも、解消されてよかった。

私、変なところには敏感に気づくのに、人の言葉の裏とかには全く気づかない(こちらは鋭意改善中)ので、後日「えっ?そうだったのか……」と思ったりする。

額面通りに受け取りすぎ。

ほんと、敏感なんだか鈍感なんだか。noteだと読み直して直せるけど、自分の発言も何気なくしてしまうところがあるので、こちらも改善中です。なんでって、

たいがい自分のためになってない。

のですよー。

わかりやすいのが、テスト勉強やってこなかったー、って言って本当にやってないのが自分。そうは言ってもやってきてるのが大多数、みたいな。

極端なんだよね。いつだったかも書いたけど、ほんと極端。

でも、終わりよければ全てよし、なのです。

ほんとは終わってないけどー。まあ、こっちはどうにもならんので、ほんとに。そのうちね。なんとかなるさー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?