見出し画像

電子書籍の出版第1号作品について

副業で電子書籍の出版をしていこうと決意した今年の1月、その方法を学んだばかりで、まだ出版社という体裁を構える前のことです。

原稿の獲得をどうしようと思っていたところ、身近な存在だった、健康系のセラピストの方に「何か発表したいものを実験的に出版してみない?」と軽い気持ちで声をかけたところ、なんと、ものの二日ほどで原稿を提出していただけたのです。

わたし自身、まだ出版の方法を理解したばかりのことだったのですが、実践あるのみ!と、急ピッチで編集➡表紙の作成➡出版申請を、原稿獲得の月曜日からドタバタしながら本業の休日二日間(水・日)をフルに使い、その週の日曜日には初の出版となったのでした。

その作品がこちら

発売当初からなかなか好評で、初出版にして多くの方に読まれるヒット作品となりました。

いいスタートを切れたことで、この後、この本の著者である「神野恵子先生」に連続して原稿を依頼することとなったのです。

それに伴い、出版社という体裁を徐々に整えていくことにもなったのでした。

次回は、この後の展開をお伝えしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?