食費と服と貯金と

ご機嫌よう、年末年始の休みが待ち遠しくて仕方ないノックです
でも31,1.2.3の4日しかありません。。
個人経営のパン屋さんなんだからもっと休んじゃえよとしか思えません。10日から営業開始くらいで良くね??お金より休み欲しい!

とか言ってますけど一人暮らしを始めて半年くらい経つんですが、まあ家賃やら食費やらなんやらでまあお金が貯まらない!長時間労働低賃金!!!!
なんでこの仕事してんだろ。

どのくらい貯金できてるんだろうと思って三ヶ月前から家計簿アプリ使ってるんですけど服とか買った月は2万で特に無駄遣いしてない時は4万円ほどでした。
一応目標として色々給料面とか考えて一年で60万貯められたらいいなーって感じですね



目標を決めた時は毎月最低4万は貯めたいと思ってたけど、今月あと一週間残して4万円切ってるし、可愛い服がメルカリで安くて一万円するけど買いたいなー、でも4万貯めないとなー、まあ4万とかちょっとなんか買ったら無理やしボーナス君に頑張ってもらって買っちゃおうかなー
って感じで開き直ってます

ポケモンの新作も楽しそうだし欲しい。、

食事も休みの日に自炊したりしてるけど、ほんとにこれ節約できてんの?節約のために自炊してるわけじゃ無いけど普通に半額弁当買ったほうがお金浮くくね?パククネ?


まあスーパーの弁当ばっかだと栄養偏るしね?????まあ多少はね?????


言うほど私の料理は栄養バランスいいか????
今日の昼白米と揚げない唐揚げ5つやぞ????

あとパン屋さんに行って爆買いしてるのも原因ですけどね。。それは仕方ない。。。


お金と健康に気をつけて生きていきます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?