見出し画像

冷蔵庫の冷凍室は大きいほどいい!真ん中野菜室を使ってみてのレビュー

冷蔵庫の冷凍室を開けて、
今日の献立を考えていたとき、
冷凍室の奥から何かが落ちたような音がしました。

ゴソゴソと引っ張ってみると、なんと

賞味期限2022年7月

のサーモン出てきました(ヒエ~)

わが家の冷凍室は、大きめのため
気付かない間にどっかの隙間に
挟まってたようです。

SHARPの真ん中に野菜室がある冷蔵庫を
使っています。

買ったのは3年以上前なので
その型番は売ってないですが、
最新の型番だとこれですね。

https://jp.sharp/reizo/products/sjx506j/


公式サイトより画像拝借しました

一般的な冷蔵庫に比べて

野菜室は小さめですが、
冷凍室がどとーんと大容量!


すぐに食べないものは
この冷凍室になんでも詰め込めるのが、
ズボラ我が家には、ピッタリです(笑)

大きめ冷凍室について


肉や魚はまとめて買うことが多いので、
買った翌日までに食べないものは、冷凍します。

忙しいとき、冷凍食品に助けられることも
しばしばあるので、冷食は常備必須。

またふるさと納税で、一気に食品が来て
パンパンになることもあるので、
大きめであればあるほど有り難いです(笑)

小さめ野菜室について、


野菜を極力新鮮なうちに食べたいので、
一週間で使い切れる量しか買いません。
家族3人が食べる量なので小さくていいのです。

料理中に、残った野菜を冷凍するなんて
次使うとき面倒なので、しませーん(笑)

スープや野菜炒めとかで無理矢理にでも
使い切るように意識してます。

年末年始は、実家に帰省したので、
野菜室だけは空にして、さらに野菜室の中は
綺麗に拭き上げてアルコール消毒までしました!

今のところは、この小さめ野菜室で一切問題なし。

かと思ったら、、、一度だけありました。
もっと野菜室が大きければよかったかなー
なんて思ったことが。

それは、
米の収納を考えていたとき!

一般的な冷蔵庫は、野菜室が大きいから、
ここに合う米びつを買って収納される方も
いらっしゃるんですよね。

米の鮮度を考えると、
冷蔵庫(野菜室)のほうがいいと思います。

ただ、我が家の場合、お酒を飲まない分、
米の消費が早いし、今まで床に米袋のまんま
転がってたくらいなんだから、
ベストの鮮度を目指すのはあきらめて、
コンロ下への収納となりました。

冷蔵庫に入れるものって、
本当に人それぞれだと思いますが、
米を冷蔵庫収納したくて仕方ない人を除き(笑)
真ん中野菜室の冷蔵庫オススメです!

最後に、
賞味期限2022年7月の冷凍サーモン、
今夜食べようと私は思ったのですが、
あなたなら、食べれますか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?