見出し画像

新たな気づき

抗がん剤2クール目。薬を5日間飲むんだけど本日終了🎉

あとは食欲の回復と免疫をあげることを頑張る‼️

前回はこの時期入院していて病院食食べられないやーくらいで仕方ないと思ってたんだけど、家だと好きなものを選んで食べれそうなものを食べている。

ジャンクは行ける‼️とわかったのだけど、あることに気づいたよ。

味覚ない、私。

全部ではないけどピザでもチーズの味がしないし、納豆と味しない。今日は恐る恐るご飯が食べたくて炒飯食べたけど味しない。

悔しい😅美味しいもの食べてるのに味しないとこんなにおいしくないのか。

でも食べないと気持ち悪くなったりするし、でも塩味がとりたい。

夜に母が塩ラーメンを食べていた。あースープ飲みたい。

少しもらってみた。あれ?これは味わかる‼️というか美味しい✨

明日は塩ラーメン食べる‼️うれしい!

もう少ししたら少しずつ味覚も戻るはずかだからその時まで食べたいものメモしておこう。

そして今日も髪の毛洗ったら抜けたんだよ。前から見たら落武者なんだよ!後ろどうなってるか写真とってみたらまだある🤣

どんだけ髪の毛多いんだよ!もう相当抜けたんどけどなぁー。ありがとう私の髪の毛よ❗

でも来週の病院はウィッグだな。上手にかぶれる練習しよう‼️

前にも書いたけど髪の毛抜けることにショックがほとんどなくて、なんなら面白いと思える私は幸せだよなぁー🍀

笑っちゃうんだよな、この姿🤭これも昔からお笑い好きだったり、常になんでも面白いことに変換して乗り越えてきた癖が作ったメンタルなんだと思う❗ありがとう私の人生✨

せっかくなら楽しく頑張りたい‼️

さぁ、明日も何が食べれるか研究しよっと🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?