見出し画像

さすが親友

抗がん剤2クール目から2週間がすぎ今いちばん調子いい時✨

この期間はわりと元気に動けるし副作用もほとんどないので親友に会ってきた❤️

私の髪の毛抜けてる情報とかLINEで伝えてたのでどんな感じなのか緊張してたみたいだけど、ウィッグがあまりに自然で「え?普通に元気やんこの人」と思ったそう(笑)

めちゃめちゃウィッグをほめられたし、自然だからわざわざ20万もするのなんて買わなくていいよーと言ってくれた!

正直ウィッグって周りからばれないかドキドキしながら出掛けたけど、髪の毛あるときの私を知っている親友が「ぜんぜん分からないよ❗」と言ってくれるならと安心した。


ところで親友の綾とは小学生の頃からの付き合いなので今年で28年も友達やってる(笑)歴史えぐい(笑)

何でも知ってる彼女には私の落武者姿をどうしても見せたかった❗

普通は髪の毛抜けてショックを受けたりする人もいると思うんだけど私は前向きだし、髪の毛なくても可愛いし、坊主をやってみたい!と思っていた変な人間なのであまり悩んでいない‼️

むしろ髪の毛洗うの楽チン🎵とすらプラスに考えている。そして、少しずつスキンヘッドに向かう自分の姿が本当に面白すぎて毎日鏡を見ては笑ってるし、昨日はラーメンマンみたくなってきたので写真も撮った✌️

綾とランチをして2ヶ月ぶりに会えたので入院の話しとかを色々伝えた。そして落武者の写真をもったいぶって最後の方にとっておいた。

綾は最初、深刻な顔をして「見たいけどなんか怖いなぁ」と言っていた。そりゃ、そうだよな。親友が病気で副作用で髪の毛なくなってしまってるんだもんな。私は笑ってるけど見せられた方はショックかもな。とか考えて、でもこの頭誰にでも見せられるわけじゃないし、家族以外に見せるなら病気を知ってる、しかも親友くらいだよな~と思っていたので、ちょっとずつ抜けていった過程を見せ免疫をつけてからハゲてしまった写真を見せることにした。

⚠️ハゲ写真掲載‼️見たくない人はここでやめてね‼️





そしていよいよだいぶハゲてきた写真を見せた

👇これ

画像1

10歳の頃から知ってる私の見たことない姿を見たら親友はどんな反応をするのだろうか。








涙流して大笑いしてた🤣🤣🤣


今日1爆笑してた🤣

綾も笑っちゃいけないと思ってはいたと思うけど耐えられなかったようだ。そしてその姿を見て私もめっちゃ笑った🤣

さすが親友だと思った❗私はその反応をしてほしかった。可哀想とか思われたくないし別に元気だし絶対治すし‼️

だからとっても嬉しかった‼️どうやら綾とはまだまだ仲良くやっていけそうだ😁♥️

ちなみに、今はもっとハゲてる。なんで中途半端に残ってるのか不思議。思いのほかしっかり生えてて抜ける気なし。だからラーメンマンできてる、ありがとう私の髪の毛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?