見出し画像

約束を忘れられた話

お久しぶりです。
気づいたらめちゃめちゃ放置してました。本当にあっという間に時間は過ぎる😅

今日はタイトルの通り約束を忘れられた話❗
ちょっと面白くなっちゃいました私。
こういうこと落ち込むんじゃなくて、ネタにできる!って思えるところが私の良いところだと✨(笑)


一ヶ月前に10年前に働いてた職場の同僚から
「身体の調子はどうですか?もし良ければ会いませんか?」と連絡が。
この子はBちゃんといって2つ年下でポジティブで美人でとっても良い子。話していて前向きになれるし職場をお互い離れても仲良くできるって素敵なこと。
シングルマザーで仕事も頑張ってるし、1人で可愛い娘ちゃんも育ててる。

私の病気のことも話している信頼できる子なので、約1年半ぶりの約束は嬉しかった🎵

ただ、Bちゃんめちゃめちゃ忙しい人で休みの日にイロイロ予定をと詰め込むタイプ。
その日は午後から娘ちゃんの個人面談もあるらしく、それより前に会いませんか?と言われた。

解散が12時頃になってしまいますが集合が早くてもよければkikyさん会いましょう🎵と。

あー朝早くか~💦ランチのつもりだったけど朝活ってやつかーと内心思ったりもしたけど←こらっ(笑)
久しぶりに会えるし会うと元気もらえるし、朝早くちゃんと起きて人間らしい生活出きるから良いことずくめ‼️と🙆‍♀️🆗した。

また個人面談の時間とか分かったら連絡する!といわれて気持ち待ってみたが、気づいたら約束の日の前日(本日)になっていた。

今までもちゃんと約束したら会えてたし、まぁ大丈夫だろうとは思ったけど、待ち合わせの時間とかちゃんと決めたいので、お昼過ぎに私から連絡してみた。

『Bちゃん、明日大丈夫そう??』

すぐに返事がきた。

『すみません、忘れてました😭😭😭明日は個人面談があるんですー😭』

おい、マジか。忘れてたんだ(笑)

個人面談?うん、知ってるよ。自分でそう言ってたやん。
だから朝早めに集合して昼解散て自分が言ったやん。


どうやら彼女は全て忘れている。LINEを遡れば会話が全部見れるし自分が言ったことも思い出せるはずなのに。。。

私との会話消してる疑惑‼️(笑)

さらに『午後も予定をいれてしまいました』と。

ちょっと笑った🤣正直者やん🤣🤣🤣
気持ちいいくらいすっかり忘れてたこと話すやん。

そこから他の日を提案してくれたりしたけど、私がもうめんどくさくなってしまったよ😅
こちらは覚えて楽しみにしてたのに、忘れられてたのがショックだったのでしょうね←他人事🤭

もうBちゃんと約束するのが嫌になってしまったのだ。だからLINEも全然気にしてませんよーな返事したけど他の日の提案には返事できずにいる。
早く返さなきゃ‼️

Bちゃんが忘れたことは謝ってくれたし、忙しいから仕方ないことだと思ってる。
人間なんだからそんなこともあるだろう。
だけど、やっぱり忘れてもいい予定だったのかなぁーとかマイナスに考えてしまったり。

朝早くだからモーニングあるとこ行こう❗とかもう勝手にコメダ珈琲提案してみよ🎵とかワクワクしてた私のワクワク返せってちょっと思ったりした。
性格悪いのでね、ごめんね、Bちゃん。


私だったら自分からした約束忘れるのかなぁ?とか考えてみたりした🤔

多分約束を忘れたことはこの38年間1度もない。私、真面目やねん✨
だけど1回だけ親友との約束を寝過ごしたことはある。。。
あれは本当にショックだった。。。
絶対遅刻なんてしないし、むしろ遅刻する友達を時間泥棒‼️って思ってた私が寝過ごしたのだよ。
しかも少しとかじゃなくて大幅に!!!

たしか11時頃に親友の家に行くね❗って前日に連絡したのに目が覚めたら14時で、ケータイには親友からLINEも着信もあって本当に自分に驚いたし、そんなこと自分は絶対ないと思ってたからショックすぎて泣いたよね。

すぐに電話したら親友は

『よかったー!絶対時間に遅れないから事故にでもあったのかと思ったよ!安心した☺️』

と怒るなんてまったくなく心配してくれた😢優しすぎ😢
そのあと、今から行ってもいい?と聞いたらそれは無理と言われたけどな(笑)
時間泥棒してしまったよーーー!

そんなことがあってからより時間には厳しく生きてきました✨

いやいや、話それた!
だから私も絶対ミスしない訳じゃないし、Bちゃんも本当に忘れてしまっていたし一ヶ月前の約束だったし許してやれよ。って話なんだよ。

気持ちは許してるしドタキャン全然🆗な女だけど、こうやってコロナで前より気軽に会えない時代になってしまったから、より1つの予定を大切に思っていたのにさぁ。

お誕生日プレゼントもささやかながら用意してたけど親友にあげちゃお!!!

なんかモヤモヤするんだよなぁ。
私ってそんなに記憶から消えますか❔(笑)

今回のことを機に、人から会えて嬉しい人!会いたい人!になれるよう努力して生きようと思いました。うん。

さぁ、Bちゃんにちゃんと返信はしよう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?