見出し画像

橋を架ける

下半期にやりたいこと

半期に一度、一年に一度、と振り返ることが増え、
どんなことをして過ごしてきたかを書き記すことが習慣となってきている

ここ最近は、「なりたい自分になる」や「願望を叶える」などのキーワードを目にすることも増え、
目にも纏う空気間もキラキラしている大人が増え、ちょっとしんどい笑

という私も、「やりたい!」を口にすることが多く、
ただ気楽に気軽に言葉にすることも多いため、
たいてい本気に受け取られない

ほぼすべてが本気なのだが・・・

2024年下半期にやりたいことは、
『昔から日本にあるもの・ことに触れる』である

2021年下半期から、金継ぎを始めた

しばらくは現代金継ぎのみをしていたが、
昨年より本漆、今年より陶芸を開始

着物を着られるようになりたいと思っていて、
浴衣のように簡単で約束事の少ないものにトライしていきたい

さしずめ住んでいるまちでの着物教室を調べてみたが、
なかなかに予定に合わない

大手の着物屋さんや着物取り扱いのところで、
基礎を学んでみるかー

2024年下半期、一回は着物着てみるぞー!
好みのアンティーク着物を探してみたい

ここに照準を定めて、2024年末に答え合わせをしようと思う

私のねらいは当たったのか、外れたのか

#下半期にやりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?