**ハーブティを飲みながら**

何故か夜中に部屋の模様替えを始める

今に始まったことではない

たいしてモノがない我が家の模様替えは至って簡単で大きなものはベッドマットとデスクくらい(ただこのデスクはもっと大きくしたい)

毎回、頭を悩ませるのがプリンター(商売道具だしボスから問答無用で送られてきたので仕方ないがモノクロなので自分の仕事には不向き)

小さな部屋の中をあれこれしてカーテンのリサイズをする

「あれがあったらいいな」「これがあったらいいな」は確かにあるけれど、きっとこの小さな部屋には不要だから思うだけにしている

唯一、欲しいのはデスク

今、使っているデスクはドレッサーにしたい

考えるだけでワクワクする

部屋の模様替えが終わってハーブティーを作る

ラベンダーとローズマリーの王道の自分ブレンド

今日の話をぼんやりと考える

「人を好きになるってどんな感情?」

確かにそうだね

「独占欲」「承認欲求」「妊娠しているお母さんのような感覚」答える人によって回答はさまざま

それでいいと思う

「これだ」と言う定義があれば誰だって恋をして苦しむことはない

「好きになった人を嫌いになれないよね?」「嫌いになって別れるなんてないよね?」

確かにそうだ

じゃあ、何で自分はひとりを選んだんだろう?

ハーブティーを飲みながら答えはわかっているけれど答えのわからないことを考える

受け容れてもらう前に受け容れないと成り立たないのが恋なんじゃないかと思ってみたり、愛は恋よりもっと話し合いが必要で与えるだけのものなんじゃないかと思ってみたり

決してマイナスなキモチではなくてプラスな思考なのだ(これでも)

それでいいと思う

少なくとも今の自分はそれでいいと思う

大切な人に大切と伝えて、好きなものを好きと言って、知りたいことを調べて、したいことをする

今の自分にできることを精一杯する

今日の会話はとても前向きで、今日のハーブティはいつもより美味しい


そしてイヤホンから流れてくる声にくすっと笑う(ごめんなさい)



この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。