見出し画像

超無敵クラスで気づいた誰でも花形商品企画のポジションを手に入れる方法

成島です。@freeowner171

普段、あんまりテレビは見ないのですが、『超無敵クラス』っていう番組を見ました。

その番組では10代のインフルエンサーたちが、日清食品のカップヌードルをいろいろ混ぜて、新しい味を企画するという内容で放送していました。

商品企画って花形のポジションですよね。

実際に楽しいですし、その商品がヒットすると超痛快でやりがいもあります。

この番組を見ながら、

「楽しそうでいいな〜」

と思っていたのですが、

よくよく考えると、、、

「あ、俺も日清食品のカップヌードル企画やったことあるじゃん!ロサンゼルスで」

そう、大学時代に留学でL.A.に行ったとき、日清食品米国さんからのお題でカップヌードルの新商品企画開発をやったことを思い出しました。

正直、どんな商品を企画したか思い出せないのですが、、、日清食品さんからもらった大量のアメリカ式カップ麺を毎日のように食べていたことだけ思い出せますw

普段から僕も言っていますが、新企画を立てようと思ったら、大量に既存商品を浴びる必要があるんですよね…

こんな感じで、商品企画ってメーカーにとっては花形のポジション。

大学生が就職活動で

「やりたい!」

と伝えることが多いけど、新人はほぼ配属されないポジションだと思います。

でも、ここから重要なこと言います。

「コンテンツビジネスなら即、商品企画できる!」

ということです。

そう、コンテンツビジネスをやれば、憧れのあの花形ポジションに今日から就けるんです!

コンテンツ型の商品って

自分でリサーチして、
自分で企画して、
自分でつくって、
自分で売る。

特別な技術がなくても、こうやって自分の好きなようにたった一人だけで自由に実践可能なんです。何者にも束縛されず、楽しくビジネスできる秘訣だと思います。

そして、楽しいからこそ無理なく継続できる。

そして、人生をかけてやる価値がある仕事だと思います。

もし、あなたが昔、希望していたけど就けなかったあの仕事。。。

それがあるなら思い返してみてください。

その仕事、たぶんコンテンツビジネスをスタートすれば、今日からできますよ。

もし、

「◯◯って仕事をしたかったんだけど、それはコンテンツビジネスだとどの部分になりますか?」

など、具体的に質問したければ、気軽にこのnoteにコメントする形で質問してみてください(^^)

それではまた!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?