見出し画像

うろ覚えで書くトルコ旅行🇹🇷

トルコ行ったの10月とかやねんな。細かく書こうと思ってたけど…めんどくなった笑
トルコにいる時は絶対note書くて思って写真もいっぱい撮ってたけどもうそんなに書けへんので大まかに書いていく!かなり雑 

フェネルバフチェというトルコのサッカーチームを応援した📣厳戒度がすごくて、入る前も盾持ってる警察いっぱいいるし、入るまでに3回くらい狭い門を通って3回ともボディーチェックしてやっと入った。
もちろん飲み物持ち込み禁止🈲こうやって厳重体制の方がこっちとしても安心ではある。

ファンの熱量すごくて、始まる前からみんなで応援歌合唱!!お祭りみたいで楽しかった🪅

サッカーは無事に勝利🏅スタジオ大歓喜

この前の人たちは割り込んで席移動しまくってた笑


カッパドキア行くために夜中に起きてバスで空港へ

夜中の2時とか3時のバスターミナルにて

カッパドキア到着

こじんまり感

宿に向かうバスは予約しないとあかんていうのはネットに書いてあったけど、予約しなくてもその場でどこのホテル行くか言ったら乗せてもらえた(ラッキー)
バス乗ったけど速度早すぎて命の危険を感じたのでみんなしてないけどシートベルト装着させてもらった…(運転手ももちろんしてない)


1日目は宿周辺をゆるくカッパドキア観光〜

写真じゃ伝わらない壮大さ
念願のトルコアイス🍨
手数料ゼロのATM🏧Ptt🏧現地人おすすめ
洞窟ホテル
この街並みはうわぁ〜✨やった

2日目はバイクを借りて観光〜サングラス必須砂やばい。

ウチヒサール近くにいたラクダ


3日目の気球に備えて気球会社片っ端から値段確認。日本人がやってるところいくけど開いてない💦アポ取ってないから開いてなかったんやと思う。どこも2人で10万超えてくるなぁ〜やめようか〜て時に8万くらいで行けるところ発見💡
高いけどせっかくきたし乗ろうてことで申し込みました🈸

3日目は念願の気球へ…!!!
息を呑むほど綺麗で壮大で、乗って良かったなて思った。

朝は気球会社に集合して朝ごはんをみんなで食べる
日の出前に出発
日の出と重なる瞬間は涙出そう

生きてるうちにこの景色を見ることができてほんまに嬉しい。間違いなく人生のハイライト。

バルーンフライト終了後はウチヒサール城行ってギョレメまでハイキング🥾
日本の景色とは違って気持ち良かったな。

ウチヒサール城


次の日はまたイスタンブールに戻って次の日には日本へ出発🛫
飛行機しんどすぎ泣いた
狭い空間に7時間7時間6時間とかは泣く😂

トランジットで7時間くらい空くから空港のクワイエットルームで寝ようと思ったけど海外は静かに寝かしてはくれなかった…寝言ネキ友達とおしゃべりネキゴソゴソネキ大声で奥さん呼びにくるおじ…いろんな人いて眠れるわけなかった☺️

やっと日本について食べたなか卯の親子丼美味しすぎた…出汁って最高

やっぱり日本は最高

飛行機で吐き気してたけど完食した

トルコはご飯も美味しいし衛生的やし治安も悪くないし数年経ったらまたいきたいな〜🤍🤍

                   おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?