見出し画像

魂が震えるような話を聞いたとき、
心に響く話を聞いたとき、
後で、忘れないようにメモしようとすると、
たちまち文章が出てこない💦ってことないですか?

私はよくあります(笑)

心に響いた話であればあるほど、
言葉に残そうとすると出てこないんです。


なので、今度は一字一句聞き逃さないぞ~!って、
メモを必死にとろうとしても、
心に響く話になると、やっぱり手が止まるんです。
それをしっかりと心と身体に染み渡らせたいんでしょうね。

その方が、私にとっては大切なんじゃないかなって
気づいてから、メモを取るのをやめました。

といっても、横でメモを取っている人見ると
「やっぱり、メモした方が良いのかな。。。。」
な~んて、心が揺れることもあるけど、
やっぱり集中して聞きたい気持ちの方が勝つね。


魂が震えるような話や言葉を聞いたとき、
そのことについて感じたことや湧き出てきた感情を
言葉にしようとしても出てこない時、
何とも表現できないような感覚だったり・・
ピッタリ合う言葉が見つからなかったり・・
言葉にしようとすると涙が溢れたり・・

そんな時は、
無理に言葉にしようとすることはないと思うんです。

また、
聞いたはずなのに思い出せないときは、
記憶には残っていなくても、心(魂)には残っているんです

それはまだ、言葉にならない ”モノ” なんです。
それでいいんです。
全部、言葉として表現しなくてもいいんです。

それを充分に感じる。
心(魂)には、しっかり届いてるからね。


【お知らせ】
元ベビーマッサージ、ベビーサインの講師が教えます。
zoom無料開催
6月6日(土)13:30~14:00(30分間)
サインの知識と簡単なサイン(2~3個)をお伝えします。

https://www.kokuchpro.com/event/2b32ae1afafa651ba70070e5b0b36eba/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?