見出し画像

自分の機嫌は自分でとる!

みんなあるよね。
ストレスやモヤモヤ。

無いって人はいないよ.
みんな抱えて生きてる。

重さや大きさを比べるものでもないしね。

ストレスやモヤモヤを抱えてないように見える人は、
それを ちゃんと吐き出してたりする。
そして、いつまでも引きづっていない。

つまり、立て直しが早いってこと。
自分の機嫌を取るのが上手なんだよね💕


よく、聞くと思うけど。。
自分とちゃんと向き合って、自分と繋がっていると

例えば、嫌なことが起こった時、
それを どう捉えるかを知っている。

無理に意味づけたりしてないよ。

出てきた感情をしっかりと感じる(感じきる)。
まずはここが大切。

それから、その感情はどこから出てきたものなのかをみる。
胸(心)?、お腹(子宮)?、みぞおち?、頭?

そこを見たとき、
何が見える?
何がある?
誰かいる?
 いるなら誰?


そして、
人間だから、相手に感情をぶつけてしまうことだってあるよ。
ぶつけてしまったものは、もうどうしようもないけど、
謝ることはできるよね。

謝りたくないと思うのなら、
それを止めているのは何か、自分の内側を見るといいよ!


自分を立て直す力。
自分の機嫌をとる力。
すっごく大切❣❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?