見出し画像

はじめまして。

幼い頃から、
”いったい何のために生まれてきたんだろう”という疑問を持っていて、
ずっとそれが知りたくて、20代の頃は自己啓発の本ばかり読んでました。
当たり前ですが、そこには答えはありませんでした。

そんなこともすっかり頭から消えたころ、
不思議な巡り会わせというか、出逢いがあり、目に見えない世界の事や
今でいうスピリチュアルのことを知ることになっていきました。

不思議な体験をしたこともあるし、どっぷりスピリチュアルにはまって
まるでそれが正しい世界だと思い込んだ時期もありましたが、
どこかでフワフワなスピリチュアルに違和感を持つようになりました。

フワフワなスピリチュアルではなくて、現実に取り入れたスピリチュアル。
しっかり地に足をつけ、自分の軸をしっかり持つことが大切なんだと。
その上で、『自分は何者で、何をしに来たのか』を知りたいと思うようになりました。
それは、前世が何だったのか、とか、
過去世でやり残したことは何だったのかを知るのではなくて、
私はどう生きたいのか、自分の使命を知りたい。

それとは別に、”心”と言うものをもっと知りたいと心理学を学び、NLPマスターを取得して、生きづらさを抱えている人たちが、自分の足で立ち、前に一歩踏み出せ、自分の人生は変えられることを体感してもらえるカウンセラーになりたいと思いました。


すでに自分の悩みを理解されている方もいれば、また、そこに気づいていない方もいます。
いきなり、核の部分に触れていくこともありますが、その人、その人に合わせて、カフェキネシを使って潜在意識を調整したり、カードを使ってリーディングするなど、玉ねぎの薄皮を一枚一枚剥がしていく方法で少しずつ、ゆっくり、核の部分に触れて癒していくこともあります。


そして、ずっと、頭に浮かんでいた「麻」なのですが、
どんどんイメージが湧いてきて、精麻結びを作成して販売もしています。
お声をいただき、精麻結びワークショップの開催もしています。


自分自身を癒す力は、みんな持っています。
その方法を知らないだけなんです。
そして、自分軸がブレることもあります。
それに早く気づいてエネルギーを整える。その繰り返しです。


自分を整えると、人生が変わり、目覚めていきます。

自分で自分を整えるようになる。これが私の目指すカウンセリングです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?