見出し画像

星野リゾート 界 仙石原 -5-

最高の宿だったねと妻と感想を言い合いながら、僕たちは御殿場のアウトレットへ。

御殿場アウトレットってかなり広いですね。疲れた。
さんざん歩き回って僕は何も買わなかったし、妻は6年程愛用しているブーツと同じものあったけどサイズがなくて断念した…と言っていました。
安くなっていくらなの?と聞くと約7万が約4万…と。
え?高。いつもお金ないって言ってるのにサイズあったらその金額でも買うの?僕のスニーカー3000円だよ?
と言いたかったけど、言えない僕…。
結局300円になっていたひよこ色のマニキュアだけ購入していたようです。

アウトレット内にあった、ジェラートピケのクレープを妻が絶賛するので食べてみると、めっちゃくちゃ美味しかった。パリ!もち!でした。
クレープって好きなんだけど、30代男性がなかなか食べる機会ない食べ物の一つだと思っているので、久しぶりに食べられてよかった。

早々にアウトレットを後にして、隣バス停のとらや工房へ。

画像1

画像2

竹林を進むと、カフェが併設された工房が見えてきます。

画像4

こんな感じで作っているところを見学できます。
カフェは17:00までの営業で15:00過ぎに入ると、席は90%くらい埋まっていました。

画像3

煎茶はお替わり自由。
どら焼き・最中等定番商品と季節のお菓子が用意されているようでしたが、ほとんど売り切れで、定番のどら焼きと季節のみそまんじゅう、イートイン限定のぜんざいを注文。どら焼きは出来立てで、皮がもきゅもきゅとした歯ごたえ。

今年は暖冬なので、庭のお花がちらほら咲いていました。

画像5

画像6

桜の時期はきれいだろうな~。人も多そうだけど。

とらや工房で休憩をして旅の締め、さわやかへ!
妻がさわやかのハンバーグが食べてみたいというので、御殿場店へ行ってみると。100分待ち・・・だけど、なかなか来ることないから待ちましょう!

調べてみると、御殿場店が異常に混んでいるようですね。
サイトで店舗ごとの待ち状況を調べられるのですが、僕たちが行った土曜の16:00過ぎだと他の店舗は10分くらいの待ち時間で行けるようでした。
実際90分くらい待ったかな。その間モスバーガーで時間をつぶして。

画像7

念願のげんこつハンバーグ。

画像8

中はレア。
炭火で焼いているので香りもよい。
思っていたよりずっと歯ごたえがあって、肉肉しいハンバーグでした。
(中がレアなのでもっとふわふわのものだと思っていた)
90分待ちましたが、妻も喜んでいたのでよかったです。

画像9

これで今回の旅は終了。
帰りも高速バスだったので、爆睡して気が付いたら都内に帰ってきていました。

今回もいい旅だったな。また頑張って働くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?