見出し画像

久しぶりの図書館

こんにちは、柚子です。

久しぶりに図書館に行きました。
昨年、実家の近くに引っ越したので、ワンオペが続いたりしてリフレッシュしたいときは実家の両親に1日預かってもらっています。

その預けた帰り道、ふと思いつきで近所の図書館に寄りました。

多分、中学校以来なんじゃないかと思うくらい久々の図書館。

思い返せば、社会人になってから本屋で書籍を購入するのが当たり前になっていた私。
けっこう最近の本もあるんだー!買うよりいいかも!

よく節約の記事などで「本は買うより図書館」というのを目にしていたのですが、なかなか行く時間がなかったり、子どもを連れて・・・と考えると図書館より身体を動かしてくれる公園を優先しがちになっていました。

子どもと本屋に寄ると、絵本コーナーから動かなかったり、本に夢中になっているとかまってほしくて大声をだしたりと、ゆっくりできないですよね。

本屋も図書館も「ひとり時間」のときに寄りたいなあ。

今回借りたのは「7つの習慣ファミリー」
2週間後までに読め終えるのが目標です。

それではまた。
今日も明日もよい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?