見出し画像

できたねシール、1日で挫折

プリキュアのできたねシールを購入した。

トイレをしたとき、帰ってきて手を洗ったとき、ご飯を約束した時間で食べ終えたとき、などなど1日に何度も貼れるタイミングを作った。

購入して帰宅後、手を洗い、トイレに行き、さっそくシールを2枚貼ることができた。

しかし、お風呂。
娘はお風呂に入るまでが大変だ。
いやだああああとギャン泣きするし、脱衣場に来てもなかなか服を脱がない😂

そこで「できたねシール貼ってお風呂行こうよ🥺」と誘ってみた。

娘「嫌だ😡」

母「貼らない?貼りたくない?」

娘「いいの!貼らない!」

はい、終了(笑)


結局、お風呂に関してはシールを貼ることをエサにして誘うのはあまり効果がありませんでした🙇‍♀️

今はトイレ行ったあととか、ご飯を食べたあととか、やり終えたあとに「じゃあ貼ろっか」て感じで、やる前から誘い文句にしないようにしてます💦

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,186件

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?