見出し画像

秒針〜〜〜ッ!!

こんにちは。柚子です。
4歳、0歳をほぼワンオペで育てるワーママ(今は育休中)です。

ご飯を食べる時、着替えをする時、お風呂に入る時、寝る時、いつのタイミングも時計で子どもに「この時間になったら次は◯◯しようね?」と声をかけています。

時計は育児において無くてはならないもの、と認識しています。

「長い針が9のとこに来たらお風呂に行こうね?」

「もう来たよ!」

「それは秒針〜〜〜〜ッ!」


そう、我が家には秒針がついているのです。

そしてよりによって、我が家の秒針は長いのです。

秒針はぐるぐる早いでしょ?あれじゃなくて、長くてゆっくりの針があるでしょ?そっちを見ようね😫

っていうセリフを2ヶ月くらい続けてきて、やっと最近は秒針をスルーできるようになってきました……

この2ヶ月近く、何度も心の中で「秒針〜〜〜ッ!!」と叫んでいました。

本当に子育ては忍耐だなぁ、と改めて思いました。ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?