見出し画像

【見ないと損】糖質制限中に食べられる最強のハンバーガー

糖質制限ダイエットというと炭水化物を避けなければいけません。
当然ハンバーガーなんてもっての外。

と思っている皆様に朗報です。
本日は糖質制限中でも食べることのできるハンバーガーを紹介します。ただいま糖質制限中の僕が、外で食べられるものはないかと探したら実は意外なところが販売していました。

「どうせバンズがないんでしょ?」

と思わないでください。
ちゃんとあります。

2年間で-20kg痩せた僕がご紹介します。


結論

フレッシュネスバーガー

実は全てのバーガーを+80円で低糖質バンズに変更することができるのです。

公式サイトにバンズだけのカロリーが載っておりました。

バンズだけならほぼ半分くらいの糖質量です。
糖質制限中の13g差は大きいです。

実際に食べてきました

早速食べに行ってみました。
今回はクラッシックアボカドチーズバーガーをチョイス。
アボカドは良質な脂質が含まれているので、糖質制限中にはバッチリの組み合わせですね。

低糖質バンズ
669kcal
タンパク質 25.9g
脂質 47g
炭水化物 38.6g (糖質23.9g)

通常バンズ
721kcal
タンパク質 27.0g
脂質 47.6g
炭水化物 43.0g(糖質36.6g)

カロリーも少なくなって糖質も抑えられます。
パティも通常のバーガーの倍あるのでタンパク質も結構取ることができます。

低糖質とは思えないクオリティ

そう疑うくらい味は通常のバンズと遜色ない美味しさです。
普段低糖質パンを食べたことがないかたでしたら、言われないと気づかないレベルです。

糖質を抑えたパンはどうしても食感がパサッとしがちですが、肉のジューシーさと相まってハンバーガー食べてるという感じがすごくします。
糖質制限中には十分に満足できる一品です。

本当の敵は◯◯

ハンバーガーというとサイドメニューを頼みたくなります。
定番どころですとポテトですよね。

正直言うとハンバーガーよりもポテトのほうが糖質制限には天敵です。
タンパク質が少なく、脂質と炭水化物が多いのです。

フライドポテトS
120kcal
タンパク質 1.4g
脂質 6.1g
炭水化物 15.2g

セットで食べると789kcalなのでカロリーで見るとそこそこの量です。
極端にカロリーを減らすより、この120kcalくらいをいかに積み重ねて減らすかが長期的に見た時に大切です。
ハンバーガーとポテトを食べると美味しいのはわかっているのですが、グッと堪えてオーガニックティーを飲むのでした。

すっきりしていて美味しいです

オーガニックティーT
0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g

糖質制限中にハンバーガーが食べたいと思ったらぜひフレッシュネスバーガーへ行ってみてください。

2年で20kg痩せた僕の効果をまとめた記事も是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?