見出し画像

セブンイレブン最強の脂質制限スイーツはこれ!タンパク質も豊富です 豆腐スイーツバーガトーショコラ&スイートポテト

セブンイレブンオススメ脂質制限スイーツ

今回は脂質制限中にぴったりのスイーツを2種類紹介します。

豆腐スイーツバー スイートポテト

熱量:81kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:1.7g
炭水化物:11.3g(糖質:10.6g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.01g

https://7premium.jp/index.php/product/search/detail?id=11019

7プレミアム

豆腐スイーツバー ガトーショコラ

熱量:81kcal
たんぱく質:6.0g
脂質:2.2g
炭水化物:9.9g(糖質:8.6g、食物繊維:1.3g)
食塩相当量:0.01g

https://7premium.jp/index.php/product/search/detail?id=11018

7プレミアム

脂質がどちらも2g前後と非常に少ないです。
豆腐バーシリーズは惣菜コーナーにおいてありますが、こちらはスイーツコーナーにおいてありました。
フォルムが通常の豆腐バーシリーズと同じなので見逃しやすいですが注意して見てみましょう。


食べてみた感想

実際に買ってきて食べてみました。
まずはスイートポテト。

触感は豆腐バーと似たような柔らかさです。
パッケージを剥いてそのまま食べられるので食べやすいです。


スイートポテトの香りを口の中に感じながら、触感は柔らかい豆腐のようでした。
甘すぎず食べやすい一品です。

続いてガトーショコラ。

こちらはまさにガトーショコラという濃厚な味わい。
触感は実際のものより柔らかですが、味は遜色ないです。
目をつぶって食べたら滑らかなガトーショコラと勘違いするかのようでした。

オススメはこっち

個人的にはガトーショコラのほうが美味しかったです。
お店でも同じ意見なのか、ガトーショコラのほうがたくさん売っていました。
ネットでもバズっていたのでその影響かもしれないですね。
手軽なお値段で甘いものが食べられるので、脂質制限にぴったりです。
この量でタンパク質が約6g入っているのも魅力的です。
セブンイレブンで見かけたら是非購入してみてください。

痩せたい人だけ読んでください

私が実際に20kg痩せた方法をnoteにまとめました。
痩せたい方は是非御覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?