見出し画像

17.今年のプレミアリーグ優勝チームはいかに!

みなさま
お疲れ様です。

先週の日曜日の深夜、プレミアリーグ最終節を見に行こうと、
渋谷のHUBに行こうとしましたが、出発が遅れ、、
結局、abemaTVを車の中で見て、一人で盛り上がっていた千葉です。

少しタイムリーじゃないですが、
一週間前の今日、サッカープレミアリーグの優勝チームが決まりました!
普段サッカー好きとよくフットサルをしたりするので、
優勝チームについて語ったりして、とても盛り上がっていた今年ですが、
ついに優勝チームが決定しました!

今年の優勝チームは、、、


マンチェスター・シティFCになります!

sportsnavi

悔しくも、押しのアーセナルは準優勝に終わってしまいましたが、
とても良いシーズンを送れたと思います。

プレミアリーグ順位表

最終節は冨安選手も、今シーズン2点目となるゴールを決め、
チームの勝利に花を咲かせました。ただ、マンチェスターシティが強すぎました。直近の5試合はどちらも勝利をして、一試合も落とせない緊張感の中、マンチェスターシティがアーセナルに対して、勝ち点2上回り
見事優勝を決めました!

冨安選手シュートシーン

来期も監督は続行だと思いますが、
どのような補強がされるのかとても楽しみです

最近、友達と熱く語れる時間って改めてよいな~と感じます。
自分が監督目線で、どのような補強をするかという話を友達とすることがあるのですが、CFを補強したり、全体的に落ち着かせるベテランを入れたりなど、どうすればチーム全体が良くなって、戦術が浸透しやすくなったり、相乗効果が発揮できるのかを考えるのがとても楽しく、自分一人では
たどり着かなかった世界だったなと思います。
話す中で、その人が見ている世界線や人間性も出るので面白いですよね。

日々、新しい気付きを得ながら、自分の考えをブラッシュアップしていく。
時は常に流れているので、置いていかれないように、
情報発信と、情報を選択していきます!

今日はここまで
またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?