見出し画像

1日1ページ日記(6ヶ月間)

日記を書き始めて6ヶ月が過ぎた。

実際には8ヶ月以上経っている。

日記を書き始めて感じたこと。

1日を振り返れる
頭の整理ができる 
書くことが好きになる

この3点が現在、僕にとって気づけた成長である。

1日を振り返る。

1日の振り返りは僕の頭の中を整理させてくれる。

頭の中が整理された状態で次の日を迎えると、心が透き通った気分になる。

つまり、朝の目覚めが良くなり1日の始まりから楽しいと思える生活を送れるようになった。

楽しい気分は楽しいを生む。

言い換えると

ポジティブ思考は次のポジティブ思考に繋がる

ポジティブな思考は自分の生活豊かにしてくれる。

感謝の気持ち、振る舞い、行動。

全てにおいて前の自分より成長した実感を得ることができていると断言できる。

最近では、メモを自然と取る習慣が身についてきた。

メモをとる習慣。

書くことが好きになる。楽しくなる。

メモをとる自分に気づいた時。

いつの間にか書くことが好きになった自分がいた。

この気づきは、日記を書いていなかったら起こらなかった気持ち。

もし、僕が日記を始めていなかったらnoteに記すこともなかった。

このような気づきを得られた自分はとても幸せに感じている。

これからも少しずつ成長を実感していきたい。

拙い文章でしたが、拝読して頂いた皆さまありがとうございました。

#大学生  #日記 #成長 #感謝 #人生





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?