見出し画像

ときどきフィルム写真⑬

お盆が終わると札幌らしからぬ蒸し暑さも一時スウッと消えてなくなる。
確か昨年の夏もそうだった。trip35にフィルムを装填して朝の街へ。

FOTOS FILM   
どうも国産フィルムではないようですがカメラのキタムラ札幌駅西口店で入手したもの
その後Bridgeの建物解体にともない、キタムラは東急百貨店9階へ移転しております。
出勤途中。北3条通と駅前通りが交錯する赤れんがテラス前
そのまま振り返ると舗道のむこうに北海道庁赤れんが庁舎がうっすら
成程。八角塔(ドーム部分)が切り離され、建物全体も改修工事のヴェールに包まれている 折角の通り道なので入ってみよう
工事現場を過ぎて、睡蓮、池、鴨へ視線を移す うっかり近づき足元がおぼつかない
道庁の敷地を通り抜けた先の病院 玄関に咲く少々夏疲れの花々

仕事前の写真は初の試みだったのだけれど、短時間ながらも意外と無心に撮れた。やはり撮りたいものに近づき過ぎる癖は直らず、それがまた愉しいのだと思う。

 FOTOS FILM   有り難う キタムラで再度購入を希望するも今は扱っていないとのこと 
結局謎なフィルムだった