見出し画像

【10問10答メンバー紹介】人事G 大橋未優

※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。
※本記事内の情報は2022年6月24日時点のものです。

サイトビジットで働くメンバーを紹介する「10問10答」シリーズ。今回は人事グループの大橋が登場!

01.サイトビジットに入社した理由は?

職種未経験でも、会社全体で従業員の成長を応援してくれる温かい人が多いのが一番の理由です。
加えて、サイトビジットでは仕事も子育ても全力で取り組むお父さん・お母さんが多いことも魅力に感じました。自分が将来ライフイベントを迎えたときに、どちらかを諦める必要がないと思えるような社風にも惹かれました。

02.サイトビジットではどんな仕事をしていますか?

人事グループで労務業務を担当しています!
入退社手続きや勤怠管理、給与計算、社会保険の手続きなどがメインで、その他人事グループ全体で全社会の運営なども行っています!

03.サイトビジットの好きなバリューは?

1秒1秒を楽しむ

04.なぜ好きなの?

未経験で始めた人事・労務のお仕事ですが、マニュアルや本を片手にたくさんの方にお力添えいただいています。
自分としては大変だなぁと思うことも多いですが、その分成長できているかも!と思えることも多く、まさに1秒1秒楽しみながら業務にあたれているのではと思っています!

05.座右の銘は?

関わる全ての方のプラスになれるように。
※サイトビジットでは入社時に座右の紙に書き、記念写真を撮って社内紹介しています。

06.なぜその言葉を選んだの? 

仕事でもプライベートでも、私という1人の人間と関わることでその相手が「助かった」「嬉しかった」「良かった」とみなさんがハッピーな気持ちになれたらいいなと思い選びました!

07.その言葉を大切にすることになった過去の出来事

いつからかは覚えてないのですが、昔から「相手が貴重な時間を割いて私に関わってくれているのであればプラスでお返ししたい!」という気持ちが強いです。

08.マイブーム

・ミッフィーが、長年の推しポムポムプリンに並びそうなくらいマイブームです!ミッフィーカフェに行きたい…!
・お笑いトリオ・ジェラードンの動画やTVを観ること
・ゲームも得意ではないけど最近はちょこっとやっています。「星のカービィ ディスカバリー」「AmongUs」「桃太郎電鉄」などなど。実況を観ていて気になっているのはMinecraftです!

09.ジェラードンのネタで好きなものを一つあげるなら?

悩ましい~~~!けど、「ハチ公前」!

10.最後に、今、目指している目標は?

現在、社内のプロフェッショナルから労務業務のいろはをご教授いただいているため、1人でも一通りのオペレーションをこなせるようになることが直近の目標です。
給与計算を制すれば労務を制することができるかもよ、とグループ会社freeeの労務担当の方からアドバイスをいただきましたので給与計算検定2級に合格できるよう勉強中です!

この記事が参加している募集

社員紹介

人事の仕事