見出し画像

「スモールビジネスの困りごとをハックせよ!」

はじめまして!freeeアプリアワード2020事務局です。

突然ですが、このたびアプリ開発コンテスト「freeeアプリアワード2020」を開催することになりました!

コンテストの賞金は、なんと100万円!!!さらにさらに、優秀作品には30万円が贈呈されちゃいます!

https://www.freee.co.jp/event/app-award-2020/

この「note」では、これから「freeeアプリアワード2020」の最新情報をお届けしていきます。

ところで

「なんでfreeeがそんなコンテストを開催するの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために、今回のアワード開催の趣旨をご説明します。

あなたの技術とアイデアで、経営をもっと軽く、楽しいものに

freeeはスモールビジネスの課題解決に取り組んでいます。

これまでも「会計freee」「人事労務freee」をはじめとする、様々なプロダクトをリリースし、機能開発を進めてきました。

しかし、スモールビジネスの現場では、まだまだ「困った」や、「誰か助けてほしい」が、溢れています。

「会計freeeや人事労務freeeは便利なんだけど、『***』ができればもっと嬉しいのに」

というお声をたびたびお聞きします。一方で、freeeだけでは、なかなか全てのご要望にお応えできない部分があるのも事実です。

そんな、スモールビジネスの「困った」を、ぜひ皆さんのアイディアと技術力で「解決」しませんか?

freeeには、「API」という仕組みがあります。APIを利用することで、freeeのデータや機能を利用した、拡張アプリを開発することができるのです。

freeeをより便利に進化させるのは、あなたのアイデアと技術。

あなたの思いを形にして、スモールビジネスの現場に笑顔を届けませんか?
あなたの作品をアプリコンテストに応募して、みんなの「困った」を「笑顔」に変えてください!

興味を持っていただいた方は、ぜひアプリアワードのページにアクセスいただき、参加登録を行ってください。

https://www.freee.co.jp/event/app-award-2020/

たくさんのご参加、お待ちしています!

関連イベント情報

freeeAPIを使った開発に役立つハンズオンやセミナーを随時開催しています。freee APIやアプリ開発にご興味がある方はぜひご活用ください!

8/19(水) freee Open Guild Online #03
APIで実現したいあんなこと、こんなこと!

8/28(金) 会計freee API Firebase SDK ハンズオン
Firebase SDKを利用したAPIコールを学ぶハンズオン

9/17(木)freee x kintone Biz Tech Hack
freee と kintone のAPI連携を学ぶハンズオン


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
会計freee、人事労務freeeなど、freeeの各サービスのAPIを活用する開発者様を支援する「freee Developers Community」のnoteページです。