見出し画像

プロセスのすべては見えない。

こんにちはfreee Advisor Day2023(以降fAD)プロデューサーのREISHOです。前回、「何を選び、何を手放すか。」というお話をしました。その続きです。

さて、「イベントの周辺分野で動きがあるのはわかったけど、肝心の中核コンテンツはどうなってますか?」という質問が聞こえます。ごもっともです。はい、そちらは今、急ピッチで精密に、そうまるでジェンガのごとく…いやジェンガは逆ですね、抜いてはダメ。積み木を組み上げて作りこんできていますので、発表まで楽しみにお待ちください、はい。

と、そんな中ではありますが「お誘い」は進行しています。

恐らくこちらのnoteをご覧いただいている皆様もSNSアカウントを利用していたら、目にしたことがあるのではないでしょうか?そう「お誘い」と平たく言いましたが、別の漢字2文字で言うと「広告」です。広告、僕は元々広告屋だったので基本は広告が好きです。コピーライターにフォーカスが当たった時代を思い出します。「プール 冷えてます(豊島園)」「世界最低(イスラエル政府観光局)」「恋は、遠い日の花火ではない。(サントリー)」数えきれないほど、ココロを動かされたキャッチコピーやCM、広告がありました。広告の映画祭もありましたね原宿で、オールナイトで面白かったです。ただ、SNS時代になりインフルエンサーが力を持ち始め、最近僕らの広告との付き合い方は少し変わってきたのではないかとも思うのです。Youtubeが有料会員に「広告を飛ばせる価値」を提供するというサービスを打ち出していること自体にも表れているのではと思います。YoutubeだってYoutuberだって広告は収入源でもあるのに…。

前置きが長くなりましたが、そうなんです、お察しの通りfADも広告をさせていただいています。facebookやTwitterのフィードでディスプレイ広告としてご覧いただいていませんでしょうか?こちらの4種類を出させていただいています。全エリア版、各エリア版(3種)。

とにかく、3会場と7月に特化した全エリア版
大阪の日時情報をお伝えしたい
同様に福岡
そして東京

全エリアは「とにかく3会場でやらせていただくことをお伝えしたい!」という思いで配信しています。各エリア版は、「とにかくお近くにお住いの皆様はスケジュール確保だけでもお願いいたします!」という思いです。アクセントとして「抽選特典のプロフィール写真を当ててください!」を添えさせていただきながら。

さて正直冒頭でも申し上げたように、「イベント自体の言えることが具体的でないので『申込み』に到達するには情報足りないよ!」と言われたらおっしゃる通りです。。。お忙しい中来るなら、自分が納得する価値があると認識してから来場したい、誰しもそう思います。

しかし、かかし、いとおかし。
おっしゃることは、ごもっともですが、それでもなお「ぜひ、fADへの早期ご登録」をお願いいたします!後のご自身のスケジュールが混雑しないうちに、ぜひ日程のご確保を。僕らが今言えることは「必ず価値あるものをお届けします」だけです、正直。ですが、それを真実にするために日々多くの仲間が積み上げています。

登録無料です。リスクは…(個人情報?登録でしょうか)いや、最小です、最小。ぜひ、ご登録のほどよろしくお願いいたします。

To be continued…
【早期登録抽選特典を実施中!】freee Advisor Day2023サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?