十割蕎麦 さ竹 恵比寿店

画像1 十割蕎麦とは??普通のそばと何が違うの?という方はこちらを御覧ください。血糖値急上昇は避けられるかも。
画像2 外観はこちら。2軒隣くらいに強豪富士そばがあります。笑
画像3 店内入口脇には石臼。本当にこれを使ってるのかはわかりませんが、そこはまあいいでしょう。フランチャイズ募集中らしいです。
画像4 食券制で〜す!(SUSURU TV. 観てる人しかわからない) ビールは大人の事情で販売中止です。現金のみ対応。私は普段現金持ち歩かないので電子マネーに早く対応していただけたら助かります。
画像5 体に悪そうだけど旨そうな誘惑たち。全制覇したい気持ちを抑える。脂質と糖質は合法ドラッグ。
画像6 水はセルフサービスです。力強く押さないと出てきません。上のサーキュレーターにはホコリが積もっていました。
画像7 そんなに窮屈でもないけど、広くもない。ピーク時間は避けるが吉。アクリル板や消毒液の類いは見受けられませんでした。
画像8 わかめ取り放題。そうです、嵯峨谷スタイルを踏襲しています。というかどっちが先なのか、関連性はあるのか、調査中です。野菜を食べようと思うと天ぷらになってしまうので、それはたまのご褒美で。わかめで食物繊維を摂りましょう!恐らく乾燥わかめでしょうから、ビタミン・ミネラル等が損なわれていないかはわかりません。腹の足しになるし気にしません。
画像9 2枚2色盛り600円(税込み)が私のいつも頼むやつ。手が写り込んでるのは気にしないで。それにしても安い!
画像10 1枚目はノーマルの蕎麦つゆ、2枚目は胡麻だれに葱と七味を入れていただきます。うまい!慢性鼻炎なので香りについては言及しません。
画像11 ツウじゃないのでウンチクは垂れませんが、うまいです。そして何よりもり蕎麦2枚で600円はコスパ最高ですね。嵯峨谷は現在650円。
画像12 さ竹の蕎麦は平たい太麺です。押し出し式でしょうか。嵯峨谷は細麺と選べますが、こちらは特に注記ないので太麺のみなのかもしれません。十割蕎麦は冷たいの一択。かけそばは、小麦粉入ってる方が旨い。笑
画像13 蕎麦湯で〆ます。恵比寿で食事をする際はぜひ!3名以上はやめときましょう。本当は生ビールも安くてちょい呑みにも使えるのですが、、それはまたいずれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?