見出し画像

愛用の謎シャープペンシル。

アタシ(富士額わがはい)には、愛用しているシャープペンシルがあるのですが、18年も使っているので、壊れないか、内心ひやひやしています。しかし、他のシャープペンシルを買ってきて、しばらく使ってみるも、結局この18年物に戻ってきてしまうのです。文具売り場で探しても、このシャープペンシルは見かけないので、大切に使わなくては…なんて考えていたのですが。

ある日偶然、出会っちゃいました!色ちがいの同じモデルのシャープペンシル☆そしてなぜか、さだまさしさんの15周年記念グッズ!今年でデビュー47周年らしいので、32年前のグッズのようです!…巡り合えたことに感謝☆

↑このシャープペンシルです。メーカーなど何も書いておらず。黒猫クインシー(夫)によると、昔コンビニで2本入りで売ってて買ったものだそう。(内1本は紛失)とにかくどのシャーペンよりも軽くて、気に入っています。もう廃盤なのかしら…。どこかで見かけたら、教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m

(※この記事は2018年に描いた記事のリライトです。ぺんてるさんのタグで素敵なタグを発見したので、参加させて頂いちゃいました☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?