見出し画像

富士山、北から見るか、南から見るか

2020年11月13日。
天気が良かったので行き先を決めずにドライブ開始。

富士山があまりにもくっきりと綺麗に見えていたので、
富士山の麓、河口湖に照準を定めました。

河口湖は茅原実里さんの夏の野外ライブで毎年お世話になっている、
いわば第二の故郷です。

天気がいい日に一度行ってみたいと思っていた、
新倉山浅間公園から富士山を撮影しました。

画像1

画像5

400段近い階段を登り切った先にある絶景に感動しました。
(階段はとてもきつかった)

その後は富士山を眺めながら南へ移動し、沼津・内浦へ向かいます。
「ラブライブ!サンシャイン!!」という作品の舞台となっている沼津・内浦には、河口湖と同様に幾度となく訪れている場所です。

温泉や食事などの寄り道の結果、内浦到着は日没間際。

画像2

それでも鮮やかなグラデーションの空が広がっていました。

画像3

画像4

山梨県側から見る富士山も、静岡県側から見る富士山も綺麗ですので、
この記事を見て河口湖・沼津に行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

両側と言わず片側だけでもいいので是非、行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?