見出し画像

1泊2日日光旅行記

12/22~23で日光行ってきました(三回目)

ただ冬に行くのは初めてだったので楽しかったです。せっかくなのでnoteに旅行記を書こうと思います。

横浜から3時間ほどで日光に到着。

日陰にちょっと雪が残ってました。

画像1


駅前の小さい滝みたいなやつ、かなり凍っててびっくり

画像2

とりあえず徒歩で東照宮へ。今回はちょっと横に沿って歩いてました。

画像3


神橋に到着。ちょびっと残った雪がいい雰囲気出してますね。

画像4


この後は雪が残る東照宮を歩いてました。季節が違うとこんなに印象変わるんだなぁって思いました。

画像5

画像6

画像7

この時点で11時過ぎ、朝から何も食べてなかったので軽く湯葉そばを食べました。

画像8


この後は奥日光へ向かうべくバスに乗車。段々と雪が深くなっていくのがわかります。

画像9

中禅寺湖に到着!この辺りまで来ると流石に寒いですね・・・

画像10


そして二度目となる華厳の滝に。以前行った時もそうでしたが雄大さに心を奪われます。


画像11

これは以前行った時の一枚。印象が全然違いますね。

画像12


その辺のお店でラーメン食べてました。忍者ラーメン?だそうですが忍者要素はどこ・・・?のりの形・・・?w

画像13


そして中禅寺湖に到着。

人も車も全然なく、かなり静か。雪もしっかり積もってたので年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

画像14


こんな感じで歩道は雪に埋もれていました。

画像15

30分ほど歩いた辺りで再びバスに乗り今度は戦場ヶ原まで行きます。

到着。以前行った時は通り過ぎるだけだったので奥に進みつつブラつきます。

画像16


中禅寺湖よりもさらに静寂が増していました。立ち止まると他の音が一切聞こえずまるでこの世に自分しかいなくなったような、そんな不思議な気持ちになりました。

画像17

画像18


また30分ぐらい静寂の中を歩きバスに乗って湯元まで。ホテル到着です。

画像19


朝食のみのプランなので適当にその辺で飯でも食おうと思ったら当てにしてたコンビニ?は入ってるホテルがお休み中だったり飯食える休憩所が冬季休業だったりで涙を流します。

泊ってるホテルの売店でなんか買って食べてました。

その後お風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

翌日

こういうホテルの朝食食べるのはかなり久しぶりな気がしました。

画像20


そしてチェックアウト。今回雪降るかな~と期待したにも関わらず結局降ってくれなかったなぁと思いつつ帰りのバスに乗るため歩いてたらほんのりですが雪が降ってくれました!!いや~~オツですねぇ~~

画像21


そんなこんなで日光駅へ帰還(標識がデカい)

画像22


この後は宇都宮のカードショップを探検したりお約束の餃子を食べたりしました。

画像23

これで三度目ですがなーぜか全然飽きないですね日光。不思議!

またそのうち行こうと思います。

それでは今日はこの辺で。みなさんよいお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?