見出し画像

一泊二日広島旅行記

こんにちは。実は先日広島へ一人旅へ行ってました。

折角なので記事にしてみようと思います。

まずそもそもなぜ広島なのか?というと目的はただ一つ。

広島の尾道が僕の大好きなアニメ「蒼穹のファフナー」の聖地だからです。

いつかは行ってみたいと思っていたところGo toキャンペーンなるものが始まっており今だ!とばかりに行ってきました。

あ、もちろん他にもちょこちょこ観光地巡りをしてきましたよ。

それではスタートです。結構長くなりそうだし画像も多いよ。

秋晴れの日、いざ出発です。

ちょうど出発当日に両親も旅行に行くということだったので羽田空港まで一緒に行くことに。

画像1

実は飛行機に乗るのかなーーーり久しぶりなんですよね。最後に乗ったの高校生ぐらいな気がします。

画像2

羽田から広島まで約1時間半ほど。当日午前1時から起きてたのでフライト中はずっと寝てました。

広島到着!ここからバスで広島駅まで向かいます。

画像3

広島駅に着いたのが13時半ぐらい。バス酔いしやすい体質が災いしてこの時点でかなりヤバい事に。駅に着いたら速攻でトイレに駆け込みました・・・幸先が悪い。

画像4

落ち着いた所でまずはゲーセンへ、広島に行ってきた称号をGetします。

その後は最初の目的地、原爆ドームへ。広島駅から路面電車を使い10分ちょっとで到着。

なんとまさかの工事中。なんも見えねぇ・・・

画像5


あ、でも原爆ドームの周辺は猫がたくさんいました。猫かわいいよ猫

画像6

画像7


この後は次の目的地、厳島神社へ。平和記念公園から水上バスが出ているのでそれに乗りGo

着きました。なんか雰囲気がいいですね。思わず足を乗せたくなっちゃいます。

画像8

お土産屋の通りを通って厳島神社へ。しかしここにきてまたもや問題が。

なんと厳島神社も工事中でした。何故・・・

今回の旅の目的は尾道観光だったのでよかったですが原爆ドームと厳島神社目当てで来てたらホントに悲惨でしたね。

画像9


この時点で16時半ぐらい。この後はホテルのある福山まで向かいます。

フェリーで宮島口まで。夕焼けがとっても綺麗でした。

画像10

ケチってローカル線を使ったので福山まで2時間半ぐらい。ひたすら揺られます。上述の通り全然寝てなかったので移動時間はほとんど寝てました。

地図を見ればわかるのですが途中で尾道を通るんですよね。明日のお楽しみのために風景を見ないようにしてたのですがチラっと見えた景色が竜宮島でこの時点でわっくわくです。

福山到着。

画像11


チェックインしたのが20時過ぎ、駅周辺の飯屋は大体閉まってたのでとりあえず夕食を食べに行きます。

画像12

(福山だけど)尾道ラーメンを食べました。うめぇ・・・

画像13

そんなこんなで一日目は終了。翌日はついに夢にまで見た聖地尾道です。

~~~~二日目~~~~

起床は7時過ぎ。尾道に行く前にちょこっと寄り道が。

福山から電車でちょっと岡山方向に行ったところに知り合いが住んでいるので顔合わせ程度に行くことに。ついでに岡山に行ってきた称号もゲット。

適当な喫茶店で頼んだタマゴサンドがめちゃくちゃでかくてコメダか!?!?ってなってました。

画像14

無事会合も終え、尾道へ。

徐々に興奮してきます。もちろんファフナーの劇中BGMをガン流し。

12時30分頃、到着しました尾道。

画像15

駅から降りてしばらく感動のあまりちょっと泣いてました。(恥)

ここからはひたすら聖地巡りです。画像をお楽しみください。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

なんかもう声が出ない限界キモオタクになってました。

言葉は不要だと思います。

それと昨年コラボメニューを提供していたお店にも行きました。

一枚目のお店にて

ぼく「しゃ、写真撮ってもいいですかwwwwデュフwwwww」

お姉さん「あっ、いいですよ」

ぼく「っ~~~!!!!!!」パシャパシャ

お姉さん「島民の方ですか~?」

ぼく「エッ、アッハイソウデス」

実際こんなにキョドってはなかったと思いますが・・・

この後しばらくお姉さんとファフナー語ってました。さいこう。

画像25

もう一軒のお店にもお邪魔し、祭壇を激写。たまんねぇ~~~~

画像26

あ、昼食は尾道ラーメンでした。うめぇ。

画像27

今回あまり滞在時間が取れず(尾道を二日目に回したせい)聖地巡りもかなり駆け足になってしまったので次回は一日がっつり観光したいと思いを胸に尾道へ別れを告げました。絶対また行きます(決意)

画像28

旅行最後の食事は空港で買ったちくわでした。うめぇ。

画像29

帰りの飛行機もほぼ寝てて気づいたら羽田に着いてましたwそんなこんなで無事帰宅!終了!

以上が一泊二日広島旅行記です。以下は感想とか。

原爆ドーム、厳島神社の二大スポットが工事中でかなり残念だったけど主目的の尾道はとにかく最高でした。一応ファフナーファン歴10年以上なのでほんま・・・

それとGo toキャンペーン、すごいですね。

羽田→広島往復+ホテル代で15000円ぐらい。更に現地で使えるクーポン4000円分もらったので実質11000円でした。やすすぎぃ!

感染対策をしっかりとったうえで時間のある方はぜひ利用してみるといいと思います(政府の回し者じゃないよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?