見出し画像

どんな旅路も始まりは我が家から


NOTEに綴るなんでもない日常に
ハートを送ってくださり
コメントを届けてくださったり
フォローして繋がってくださってありがとうございます^^


わたしは土日は少し胃を休めるために
会食がない限り
17:00に夕ご飯を済ませるようにしています。



今日も
軽く夕ご飯を食べて片付けて
30分ウォーキングをして
そのままお風呂に入って
マットを広げてストレッチをして
今、パソコンの前に座っています。



17:00以降食べないと
朝起きた時にスッキリするので
毎日はできなくても
食べ過ぎた日の次の日などには、おすすめです。


とは言っても
17:00以降何も食べないとなると
お腹が空く時もあるので
早めに寝室へ行って
空腹を感じながら眠りにつくことも多いです。


(昔は次の日が休みだと、夜更かしをすることが何よりも楽しみだったのに
今はその逆で、早く寝て次の日早起きをすることが楽しみで仕方がありません・・・)


そしてわたしは
おうち時間が大好きなのですが
どこにも出かけない日だとしても
自分が好きな服を着るようにしています。


今のわたしは
スウェットにだぼだぼのTシャツ姿でいるよりも
お気に入りのチュニックにレギンスを合わせることが心地よくて・・・

外にいるときだけでなく
誰にも見られていない時間を
大切にし始めてから
いろんなことが変化し始めました。


家の中でも自分が大好きな洋服を纏うことで
立ち振る舞いも自然と変わってきます。
誰とも会う予定がなくても
これは自尊心の問題なので
わたしにとってそんなことは関係ありません。


そして
この歳になって
より意識して大切にしていることは
自分が大切にしているものを
特別なときだけに身につけるのではなくて
普段使いにすること。

人生の中で
いろいろな場所へ旅をしたり
新しいチャレンジをしたりするけれど
どんな旅路も、始まりは我が家から。


だからわたしは
この始まりの場所にいる自分も
大切にしたいだけなのです。


家での暮らしがきちんとしていれば
あとは自然と
うまくいくもの。

そんな風に感じている今日この頃なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?