見出し画像

選考にかかる交通費が痛い

あけましておめでとうございます。
しっかり初詣しに行きまして、良いご縁があるように祈ってきました。

年末年始は転職活動を進めたくても会社がお休みなので、ゆっくりと休めました。
現在は転職活動を再開して、いつも通り求人を探して応募、勉強と家事をして過ごしています。

現在は数社に応募している状況で、内1社は一次面接のご案内がきました。
やはり面接をしてくれるってなると嬉しいですね。
結果はどうなろうと興味を持ってくれたって事実だけでもモチベーションに繋がります。

ただ…面接するための交通費は自己負担なので地味に懐が痛いです。
極稀に交通費を支給して下さる会社もあるそうですが、滅多にありません。
今までの面接で往復1回あたり平均1000円かかっています。
そして基本的に2回以上の面接なので、選考が進むほど、そして面接してくださる会社が増えるほど毎回1000円が飛んでいきます。
必要経費とはいえ、転職活動が長引くとかなり痛いです。

私のお財布的にも精神的にも、早く就職したいですね。
今年も滅気ずに悪あがきを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?