見出し画像

転職して2週間経過

タイトル通り、転職して2週間が経過しました。
以前にも言いましたが職場の皆さんがとても良い方達で、順調な社会人生活を送れていると思います。

現在しているお仕事は請求書、支払い管理を少しずつ教えて頂きながら取り組んでおります。
何分取引先が多く、取引先によっては請求書の送付方法や支払日も異なるので、覚えるまではたどたどしい状態で処理していくことになりそうです。
更に内訳で処理の仕方も変わるそうなので、仕事中は常に脳の稼働率100%の状態になっています。
想像以上に覚えることが多く、通勤中も帰宅してからも頭の中ではずっと復習している日々が続いています(笑)

私の会社の経理のお仕事は、毎月やることや業務の進め方というのはざっくりと決まっているそうなので、1年もすればかなり慣れてくるそうです。
脱ニートしてまだ2週間、稼働日数だと12日目になります。
まずは1年を目指して、全力で勤めていきます。

ちなみに採用の裏話②は近々載せる予定ですが、そこまで長くならないと思います。

拙い文章で大変恐縮ですが、読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?